MAMAMOO「音楽中心」グッバイステージで1位獲得!Stray Kids&PENTAGONらのカムバックも

TVREPORT |

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
MAMAMOOが「ショー 音楽中心」で1位のトロフィーを手にした。

30日に韓国で放送されたMBC「ショー 音楽中心」では、MAMAMOOの新曲「gogobebe」、元2NE1のBOMの「Spring」、15&のペク・イェリンの「それはたぶん私たちの過ちではないはず」が1位候補に挙がった。

1位の主人公はMAMAMOOだった。同日はMAMAMOOのグッバイステージであり、1位のトロフィーがさらに意味深かった。MAMAMOOはファンに感謝の挨拶を伝えた。

さらに同日の番組では、音楽シーンに強烈な印象を残す新人アーティストたちのカムバックステージも続いた。

Stray Kidsは、パワーと覇気に満ちたカムバックステージを披露した。タイトル曲「MIROH」は彼らの前に置かれている険しいジャングルのような迷路に一歩を踏み出すStray Kidsの覇気、抱負を思う存分表現したナンバーだ。

PENTAGONはストレスを吹き飛ばすほど強烈なビート、涼しいメロディーが印象的な「SHA LA LA」でカムバックした。強烈でパワフルな息ぴったりのダンスパフォーマンスでグループの強みを活かした。

KARDは特技のムーンバートンリズムをベースにした「Bomb Bomb」でカムバックした。「毎晩私と一緒にいよう」というメッセージを盛り込んだ曲で、より成長した実力派グループとしての一面を見せた。

同日の「音楽中心」にはMAMAMOO、MOMOLAND、元2NE1のBOM、DIA、チョン・セウン、TREI、TOMORROW X TOGETHER、VAV、EVERGLOW、公園少女、DreamNote、The T-Birdらが出演した。

記者 : シン・ナラ