Girl's Day ミナ、新事務所と専属契約を締結…今後の活躍にも期待

TVREPORT |

写真=Yooborn Company
Girl's DayのミナがYooborn Companyと専属契約を締結した。

本日(29日)、Yooborn Companyはミナと専属契約を締結したと明かし「ミナがアーティストとして達成した成果を尊重し信頼するだけに、ミナの新しい跳躍を共にすることができて嬉しい。音楽と演技、バラエティなど多方面で優れた能力を発揮しているアーティストとして今後当社と一緒に作り上げる有意義なシナジーを楽しみにしてほしい」と伝えた。

2010年にガールズグループGirl's Dayのメインボーカルとしてデビューしたミナは「きらきら(Twinkle Twinkle)」「期待して(EXPECTATION)」「Something」など数多くのヒット曲でK-POPの主役として活躍してきた。

グループ活動はもちろん、ミュージシャンとして作詞、作曲、プロデュースの分野にも頭角を現し、2017年には自作曲「11°」が収録された1stソロアルバム「Other way」を発表し、好評を受けた。

またミナは2011年シットコム「ヴァンパイアアイドル」で演技にもチャレンジし、その後映画「ホリー」「父親をお貸しします」、ウェブドラマ「最高の未来」、ドラマ「甘く殺伐としたファミリー」などを通じて幅広い演技を披露した。

特に2016年出演したドラマ「野獣の美女コンシム」では「女優ミナの発見」と公表され、その年に開かれたSBS演技大賞で「ニュースター賞」と「ラブコメディ部門女性優秀演技賞」を受賞した。

それだけでなく、最近は個人YouTubeチャンネルをオープン。メディアクリエイターにもチャレンジし、活動の領域を広げている。

ミナはヨ・ジング、ホン・ジョンヒョンなどと主演を務めた事前制作ドラマ「絶対彼氏。」の撮影を終え、今後活発な活動を続ける予定だ。

ミナが契約を締結したYooborn Companyには俳優チョ・ウジン、カン・キヨン、イ・ウォングン、チョ・ヒョクジュン、イム・ファヨン、シン・ヒョンビン、ウォン・ジナ、ウ・ドイム、イ・チェウンなどが所属している。

記者 : シン・ナラ