SUPER JUNIOR シウォン&イ・ユヨンら出演ドラマ「国民の皆さん」主役5人のポスター公開…愉快な雰囲気

Newsen |

写真=Monster Union、One Contents
4月1日に韓国で初放送予定の「国民の皆さん」の主人公5人のポスターが電撃公開された。

KBS 2TV新月火ドラマ「国民の皆さん」は、思わず警察と結婚した詐欺師が、予想もしなかった事件に巻き込まれ、国会議員に出馬することで繰り広げられるコミカル犯罪劇だ。「ヴァンパイア検事」「バッドガイズ-悪い奴ら-」「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」などジャンル物の大家ハン・ジョンフン脚本家のKBSへの初進出作で、「ジャグラス~氷のボスに恋の魔法を~」「オクラン麵屋」のキム・ジョンヒョンプロデューサーとタッグを組んで、期待を集めている。

27日に公開された5人のポスターには、4月1日エイプリルフールから対国民詐欺で痛快な楽しさを与える「国民の皆さん」のSUPER JUNIORのシウォン、イ・ユヨン、キム・ミンジョン、テ・インホ、キム・ウィソンが出撃した。ベテラン詐欺師から熱血警察、ミステリアスな貸金業者、スマートな国会議員候補など、紹介だけでも個性溢れるキャラクターに完璧に変身した俳優たちのオーラが視線を引く。

まず、キリッとしたスーツ姿でポスターの中央にいる3人の男ヤン・ジョングク(シウォン)、ハン・サンジン(テ・インホ)、ギム・ジュミョン(キム・ウィソン)。その気になれば誰でも騙すことができるベテラン詐欺師ジョングクと、ドイツで政治留学まで終え準備した政治新人サンジン、そして元三選国会議員でジョングクのサポーターとして活躍するジュミョンは、2019年春のお茶の間に緊張感あふれる国会議員候補選挙レースを披露する予定だ。

また、ポスターの左右に立つ2人の女性キャラクター警察ミヨン(イ・ユヨン)と貸金業者バク・フジャ(キム・ミンジョン)は、お互いの職業と同じくらい相反した雰囲気で存在感を表す。指にかけた手錠を持ち上げて、自信満々な笑顔を浮かべているミヨンとは違って、フジャはピストルを手にしてツンとした表情で視線を奪う。果たして詐欺師ジョングクが国会議員候補になる対国民詐欺で、2人はどんなガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい女性)の魅力をアピールするか期待が高まる。

制作陣は「『国民の皆さん』では、お互いの正体を隠している危機の夫婦、詐欺師ジョングクと警察ミヨンを中心に貸金業者、国会議員候補など、様々なキャラクターが合わさって、今まで見たことのないスペクタクルな国会議員候補選挙レースを繰り広げる。今年上半期、視聴者の皆さんに愉快な楽しさを与える。『国民の皆さん』の初放送に、たくさんの関心と期待をお願いしたい」と伝えた。

「国民の皆さん」は、韓国で4月1日午後10時に初放送される。

記者 : キム・イェウン