ジェジュン、日本ドラマ主題歌「君だけになる前に」8ヶ国のiTunesで1位を記録…世界中のファンから熱い反応

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
ジェジュンの日本初のソロアルバムの先行公開曲が、海外8ヶ国でiTunesランキングトップを記録した。

所属事務所のC-JeSエンターテインメントは「ジェジュンが日本ドラマ主題歌を歌う。25日先行公開した『君だけになる前に』は、発売1日で海外iTunesランキング1位を記録し、“グローバルアーティスト”として人気を博している」と発表した。

ジェジュンの新曲「君だけになる前に」は、来月5日に初放送されるテレビ朝日の特別ドラマ「離婚なふたり」のOST(主題歌)に参加することになり、話題を呼んだ。この曲は4月10日に日本で発売されるソロアルバムの収録曲だ。25日に先行公開された「君だけになる前に」は、公開1日でオリコンデイリーシングルランキングで6位、タイやポーランド、マレーシアの海外iTunesランキングのJ-POP部門で1位を記録するなど、人気を博している。

11日に先行公開したソロアルバムの収録曲「Sweetest Love」も、日本ランキング1位を始め、タイ、マレーシア、台湾、香港など8ヶ国でiTunesランキングJ-POP部門で1位を記録して、熱い関心が寄せられた。昨年発売したシングル「Sing/Your Love」と「Defiance」も日本のタワーレコード総合シングルランキング1位、オリコン週間シングルランキング2位になるなど驚くべき成果を上げたジェジュンであるだけに、今回のソロアルバムへの期待はさらに高くなっている。

各種ランキングトップを記録しながら、熱い反応が寄せられているジェジュンの日本での初のソロアルバムは、発売前から日本だけでなくグローバルの人気も高くなっている。このように“グローバルトップ”であることを立証したジェジュンの今後の活動にも期待が寄せられている。

ジェジュンのランキング1位について、ネットユーザーたちは「今回公開した曲いいですね、4月10日を待ち望んでいます」「やっぱりジェジュン! 今回のソロアルバムも期待しています」「ドラマでも会えるジェジュン! 今回の曲と本当にぴったり!」「ランキング1位おめでとう! これからもトップ!」などの熱い反応を見せた。

ジェジュンは、日本での初ソロアルバム「Flawless Love」を、4月10日に日本で発売し、日本の6都市で12回の公演を行うアリーナツアーを開催する。

記者 : ソン・ミギョン