Stray Kids、新曲「MIROH」MV公開…さらなるステップへ成長した彼らに注目

OSEN |

写真=「MIROH」MVキャプチャー
Stray Kidsが勝気と意気込みに富んだスタートをきった。

Stray Kidsはニューミニアルバム「Clé1:MIROH」を25日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発表し、カムバックした。

ニューミニアルバム「Clé1:MIROH」は、フランス語の「カギ」を意味する「Clé」と、「MIROH(迷路)」を組み合わせたタイトルである。タイトル曲の「MIROH」をはじめ全8曲が収録された。前作同様メンバーらが作詞・作曲の全過程にかかわり、一層アップグレイドしたStray Kidsの成長がうかがえる。

タイトル曲「MIROH」は迷路に入り込む9人の少年、Stray Kidsの勝気と意気込みを表現した曲で、Stray Kidsのプロデュースチーム“3RACHA”のバンチャン、チャンビン、ハンが作詞・作曲を務めた。

迷路の恐怖よりも、自身に対する信頼と勇気のほうが大きいメンバーらの姿を垣間見ることができる。果敢な歌詞と吸引力のあるフック、感覚的なビット、強烈なラップが際立つ。

同日に公開された「MIROH」のミュージックビデオは、一本の映画を連想させる映像で注目を集めた。ヒップポップとEDMを取り入れたトレンディーなサウンドを背景に、Stray Kidsならではの強烈でカリスマ性あふれるカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を披露し、エネルギーや意気込みをたっぷり表現した。

パフォーマンスは、ニュージーランドの伝統舞踊「HAKA=ハカ」とドミノスキルをアレンジして応用するなど、風変りな試みでさらに魅力度をアップした。

アルバムを発表するたびに進化を遂げ、さらなるステップへ成長しているStray Kids、ニューアルバムの活動を通じてどんなヒストリーを作り出せるのか期待が高まっている。

記者 : チ・ミンギョン