SUPER JUNIOR ヒチョルからEXID ヘリンまで、新バラエティ「あなたは不在中」でクリエイターに挑戦

OSEN |

写真=SBS Plus
SUPER JUNIORのヒチョル、俳優クォン・ヒョクス、YouTuberのGAMSTらが「レントチャンネル、あなたは不在中」でタッグを組む。

25日、SBS Plusは4月初旬に新バラエティ番組「レントチャンネル、あなたは不在中」を披露すると発表した。

「あなたは不在中」は、芸能人がクリエイターの放送チャンネルを1日間借りて、独自のコンテンツを制作する過程を描く番組だ。

出演陣には登録者数130万人を誇るサッカー専門YouTuberのGAMST、トークのマジシャンこと芸人チ・サンリョル、登録者数190万人を保有しているモクバン(おいしそうにたくさん食べる番組のこと)クリエイターシュギ、SUPER JUNIORのヒチョル、旅行クリエイターとして旅に出た俳優クォン・ヒョクスらが名を連ねた。

意外性のあるトークで各バラエティ番組でバラエティセンスを証明したEXIDのヘリンと万能な魅力の持ち主Secret出身のヒョソン、芸人キム・ジミンらもペット、料理、モクバンなど、各分野で活躍中のクリエイターたちとの特別なコラボ放送を披露する。

「2018スーパーモデルサバイバル」の受賞者(キム・スヨン、パク・ミニョン、ユン・ジョンミン、ユン・ジュンヒョプ、イ・ソンジョン、バク・ジェリン、イ・ユリ)らも視聴者を代表するファンマネージャーとして投入され、興味をそそる。これまで多芸多彩な才能をアピールしたモデルテイナー(モデル+エンターテイナー)として存在感を高めた人々が、それぞれのチャンネルにどのように溶け込むか期待を高める。

「あなたは不在中」の制作陣は、「10万人以上の登録者を保有し、芸能人に負けない人気を得ているクリエイターたちが多くの登録者を得るまでの成功の秘訣から小道具選定方法、ライブに良い時間帯など、小さいが確実なヒントまで充実した構成にする。特に単独放送に興味を持っている芸能人を招待し、彼らがクリエイターから伝授してもらったノウハウをもとに、アイディア会議、ライブ放送の準備から撮影まで手がけ、初めて“コンテンツ独り立ち”に挑戦する様子を興味深く観ていただけると思う」と観覧ポイントを明かした。

「あなたは不在中」は、4月8日夜11時に韓国で初放送される予定だ。

記者 : ヨン・フィソン