“防弾少年団の弟”TXT「AFTERSCHOOL Club」の初ゲストとして出演…The Rose ウソンもMCとして合流

OSEN |

写真=所属事務所
防弾少年団の弟TXT(TOMORROW X TOGETHER)が新しいフォーマットに改編した「AFTERSCHOOL Club」の初のゲストに抜擢された。

アリランTVの「AFTERSCHOOL Club」は、26日に新しいフォーマットや新MCで視聴者たちに会う。この日の放送では、The RoseのウソンがMCとして合流し、グローバルスーパールーキーTXTがゲストとして出演し、生放送バラエティ番組に初めて出演する。

「AFTERSCHOOL Club」は、K-POPスターをゲストとして招いて、音楽トークとファンたちが提案したミッションに挑戦し、海外ファンとのビデオ通話をする番組で、これまでEXO、防弾少年団、Ailee、K.will、GOT7、Red Velvet、TWICE、MONSTA Xなど、さまざまなK-POPスターたちと全世界のファンをつなげる大きな役割を果たしてきた長寿番組だ。

改編を迎えた「AFTERSCHOOL Club」(以下、「ASC」)の最大の変化は、新MCウソンの合流。ウソンは昨年の冬に行われたASCクリスマス特集にMCハン・ヒジュンの親友として出演し、番組と縁を結んだ。初出演にも関わらず番組にしっかり馴染み、ゲストとして活躍したウソンに目をつけていた制作陣が、彼にMCを提案しMCへの合流が実現した。すでに韓国国内外で人気を博しているウソンの合流で、ASCはハン・ヒジュン&15&のパク・ジミンと共に3人のMC体制を続けるようになった。

「AFTERSCHOOL Club」は今回の改編を迎え「K-POPスターたちの記録保存所! ASC アーカイブ」という形式で進行にも変化を与える予定だ。「記録保存所」という意味の「Archive(アーカイブ)」を番組に融合させ、ゲストと交わすアルバムに対する話から、彼らが披露する多彩なリクエストやビハインドTMI(Too Much Information)情報を「ASCアーカイブ」という名前でSNSアカウントに記録し、誰もが好きな時に閲覧できるように提供する予定だ。

この「ASCアーカイブ」の最初の主人公は、世界が注目する新人だ。1月デビューのニュースと共に、全世界のASC視聴者からの出演のリクエストが相次ぎ、制作陣の積極的なラブコールにTXTが応えて、今回の出演が実現したという。制作陣は「TXT 5人のメンバー全員の魅力をアピールできる放送を作るためにたくさん準備している。ファンの皆さんの積極的な参加で行われるコーナーもあるので、たくさん期待してほしい」と明かした。

MCのハン・ヒジュンとパク・ジミン、そして新たに合流したウソンとスペシャルゲストTXTが参加する「AFTERSCHOOL Club」の改編初の生放送は、韓国で3月26日午後1時に放送される。

記者 : チャン・ジンリ