チ・チャンウク、渦中のクラブ・バーニングサン事件との関連報道に怒り…事務所が否定「全く関係ない」

TVREPORT |

写真=Gloriousエンターテインメント
俳優チ・チャンウクが“リン夫人”関連疑惑に対して公式的に釈明し、無分別なデマに対する法的対応を予告した。

24日、チ・チャンウクの所属事務所Gloriousエンターテインメントは、公式ホームページを通じて「23日に番組に露出された写真の中の人物と当社所属の俳優は全く関係がない。写真撮影をお願いしてきたファンの要望に応じた写真であるだけ」と立場を明かした。

先立って23日に韓国で放送されたSBS「それが知りたい」では、元BIGBANGのV.Iとクラブ・バーニングサン事件について取り扱った。この際、V.I、クラブ・バーニングサンと深く関係しているとされる“リン夫人”に対する内容が報道され、チ・チャンウクと一緒に撮った写真が公開された。チ・チャンウクの所属事務所側はこれに関して釈明した。

写真=SBS「それが知りたい」放送画面キャプチャー
所属事務所は「当社所属の俳優に対する虚偽事実が無分別に拡大、悪性デマおよびセクハラなどに続き、俳優の名誉が深刻に損なわれる状況に繋がっている。このような状況は俳優はもちろん、家族やこのような状況を見たファンたちにも被害と傷を与えている」と吐露した。

また「この内容に関連した推測性デマの作成、掲載、流布などの違法行為を自制してほしい」とし、「当社は本公知前後に情報提供してくれた資料と自社モニタリング資料を通じて所属俳優を保護するために最善を尽くすことをお知らせする」と法的対応を示唆した。

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。Gloriousエンターテインメントです。

23日に番組で露出された写真の中の人物と当社所属の俳優は全く関係がありません。

写真撮影をお願いしてきたファンの要望に応じた写真であることを知らせます。

これに関連し、当社所属の俳優に対する虚偽事実が無分別に拡大、悪性デマおよびセクハラなどに続き、俳優の名誉が深刻に損なわれる状況に繋がっています。

このような状況は俳優はもちろん、家族やこのような状況を見たファンの方々にも被害と傷を与えています。

上の内容に関連した推測性デマの作成、掲載、流布などの違法行為を自制してください。

当社は本公知前後に情報提供していただいた資料と自社モニタリング資料を通じて、所属俳優を保護するために最善を尽くすことをお知らせします。

最後に、いつも俳優を応援し、変わらない愛情を送ってくださるファンの方々にお礼申し上げます。ありがとうございます。

記者 : キム・カヨン