シン・イェウンからハン・イェスルまで…女優たちの個性溢れるファッションを徹底分析

@STYLE |

女優の個性溢れるファッションが注目される場面は多々あるが、中でも女優にとって最も大事な場所は言うまでもなく「制作報告会」の現場だ。T.P.Oに合う、端正で整ったファッションも披露できるが、自身の個性を存分にアピールできる場面でもあるからだ。作品の宣伝はもちろんのこと、ファッションセンスも披露できる女優たちの制作報告会ファッションをまとめてみた。


◆シン・イェウン 2019年3月5日 tvN月火ドラマ「サイコメトリーあいつ」の制作報告会

シン・イェウンは花柄がラブリーなムードを醸し出すスタイリングを披露した。シフォン素材のワンピースで女性らしさをアップさせ魅力をアピールした。

◆ハン・イェスル 2019年3月6日 SBS水木ドラマ「ビッグイシュー」の制作報告会

クールなオールブラックスタイルのスーツが目立つ。ハン・イェスルは上下ともにブラックで合わせたスーツスタイリングで現れた。短めのジャケットと長めに垂らしたベルトのディテールがユニークな魅力をプラスした。

◆イ・チョンア 2019年3月5日 映画「また、春」の制作報告会

ふんわりとしたパフスリーブシャツの袖がフェミニンな魅力を強調している。イ・チョンアはロールアップしたパンツとシャツを合わせ優雅なムードに仕上げた。そこに合わせたベルトが、ベーシックなカラーのスタイリングポイントとなる。

◆ペ・ドゥナ 2019年1月21日 Netflix「キングダム」の制作報告会

ブラックとホワイトの組み合わせはファッションの定番。ペ・ドゥナはホワイトカラーのニットとブラックレジャースカートのコーディネートでクールな魅力を際立たせた。シンプルな着こなしでペ・ドゥナらしい、彼女ならではのセンスが目立つ。

◆チョン・ウヒ 2019年2月20日 映画「偶像」の制作報告会

チョン・ウヒは大胆なホワイトドレスにレジャーを合わせポイントにした。女性らしさ溢れるドレスにレジャーのディテールを加えて、クールな魅力まで演出している。

◆チョン・ドヨン 2019年3月6日 映画「誕生日」の制作報告会

端麗という言葉そのものであるチョン・ドヨン。2つの素材をミックス&マッチさせたスカートが印象強かった。ボクシーオーバージャケットにベルトを合わせてフェミニンなムードにポイントをプラスした。

記者 : パク・スンヒョン