SHINee ミンホ、ソロ曲「I'm Home」のラップメイキングに参加“勇気を与える歌になってほしい”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのミンホが、初のソロ曲「I'm Home」で一風変わった魅力を披露する。

SM「STATION」シーズン3の9番目の楽曲として披露するミンホ初のソロ曲「I'm Home」は、3月28日午後6時にMelon、FLO、genie、iTunes、Apple Music、Spotify、QQ Music、QQミュージック、Kugou(酷狗)Music、Kuwo(酷我)Musicなど各音楽配信サイトを通じて発売され、グローバルファンたちの好反応が期待される。

特に新曲「I'm Home」はイントロの寂しい口笛の音が印象的なR&Bヒップホップナンバーで、歌詞には忙しく華やかな生活の中で感じる寂しい気持ちを盛り込んだ。ミンホが直接ラップメイキングにも参加し、より一層真率な魅力をアピールする。

また、ミンホは「I'm Home」に対し、「忙しく活動していると、たまには家で一人で過ごす時間が大切でありながらも寂しかったが、この歌を初めて聞いたとき、そのような気持ちを慰めてもらえた感じがした。忙しい日常の中で寂しさを感じ、誰かに安否を尋ねてみようか悩む方々に少しでも勇気を与える歌になってほしい」と伝え、期待を高めた。

ミンホは、3月30日午後2時と7時に、ソウル高麗(コリョ)大学の化汀(ファジョン)体育館にて、初の単独アジアファンミーティングのフィナーレを飾るアンコールファンミーティング「CHOI MINHO FANMEETING TOUR ENCORE<The Best CHOI's MINHO>」を開催し、もう一度ファンと特別な時間を過ごす予定だ。

ミンホは来月15日、海兵隊に入隊する。

記者 : ソン・ミギョン