Stray Kids、新曲「MIROH」のMV予告映像を公開…カムバックに期待高まる

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsがカムバックタイトル曲「MIROH」のミュージックビデオ予告映像を公開し、ファンの期待を高めた。

Stray Kidsは25日、ニューミニアルバム「Clé 1 : MIROH」を発売し、活動を再開する。
JYPエンターテインメントは本日(22日)、Stray Kidsの公式YouTubeおよびSNSチャンネルに新曲「MIROH」のイントロが盛り込まれたミュージックビデオの予告映像を初めて公開した。

今回の予告映像は、一本の映画を連想させるスペクタクルなビジュアルと勇壮な雰囲気のサウンドで注目を集めた。

征服者らのカーパレードが登場するシーンから始まった同予告映像は、メンバーのI.Nが無線機を持って意味深長に作戦を実行するような演出が盛り込まれ、好奇心を刺激した。そしてStray Kidsの9人のメンバーが都市の中にあるビルのルーフトップに登場し、強烈なカリスマ性をアピールした。

タイトル曲「MIROH」は覇気、抱負に満ちたメッセージと最先端のサウンドが調和をなす楽曲だ。

昨年3月25日、デビューショーケースで音楽界に正式デビューした9人組のグループStray Kidsは“JYPの期待の星”として注目を集め、活躍した。韓国の各授賞式で“新人賞8冠”を達成し、強い存在感をアピールすると共に“最高の新人”であることを証明したStray Kidsが2019年、初めて披露する新曲と新しいコンセプトが注目を集める。

Stray Kidsは25日午後6時、アルバム発売に先立ち、同日午前0時「MIROH」のミュージックビデオを先行公開し、カムバックを待っているファンを喜ばせる予定だ。

ニューアルバム「Clé 1 : MIROH」にはタイトル曲「MIROH」をはじめ、全8トラックが収録された。今回もメンバーらが全曲の作詞・作曲に参加し、音楽的成長を見せてくれる。

Stray Kidsは最近、海外でも人気を集めており、1月19日のタイを皮切りにデビュー初年度に初の海外ショーケースツアー「UNVEIL TOUR 'I am...」を行っており、1月26日にジャカルタ、2月21日と24日にメルボルンとシドニーでの公演を盛況裏に終え、4月27日にマニラを経て5月にアメリカの3つの都市で4回のツアーを行い、海外のファンに会う。

Stray Kidsは5月14日~15日(以下、現地時間)の2日間、米ニューヨークのNew Jersey Performing Arts Center、17日にLAのPasadena Civic Auditorium、19日にヒューストンのRevention Music Centerで4回にわたってショーケースがすべて完売となり“ポップの本場”アメリカでK-POPを代表するグループの存在感を発揮している。

記者 : ソン・ミギョン