MOMOLAND、7人体制でカムバック…ショーケースの模様を動画で大公開!新曲「I'm So Hot」を初披露

KSTYLE |



MOMOLANDが5thミニアルバム「Show Me」を発売して、韓国で9ヶ月ぶりにカムバックした。この日のショーケースで初披露された新曲「I'm So Hot」のステージを動画で大公開!

3月20日午後2時、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園Kアートホールでは、5thミニアルバム「Show Me」発売記念ショーケースが開かれた。

新曲についてMOMOLANDのメンバーらは「今回の楽曲はかわいく私たちをアピールする内容だ。私たちは少女らしい雰囲気より、インサ(インサイダーの略語で、初めて会う人にも古くからの友人のように親しみながら仲良くやっていく人を指すオンライン新造語)の雰囲気に近い。私たちの楽曲を歌えば“ヘクインサ(インサの中のインサ)”になれる」と説明した。

タイトル曲「I'm So Hot」は、MOMOLANDの楽しい雰囲気を表現した楽曲だ。楽しさというコンセプトをMOMOLANDならではの方法で愉快で愛らしく表現した。前作「BBoom BBoom」「BAAM」をヒットに導いた作曲家シンサドンホレンイが再び作詞・作曲に参加していることから、今回の新曲にも期待が高まっている。

新曲のパフォーマンスにも注目が集まっている。パフォーマンスの見どころを聞く質問にメンバー達は「今回の新曲の振り付けのポイントは“ピストルダンス”だ。銃を撃つような手の形をして踊るもので、ぜひ多くの人々に真似してもらいたい」と、実際にポイントダンスを踊りながら説明して、目を引いた。

更にMOMOLANDは今回、健康と個人的な都合によりメンバーのテハとデイジーを除いた7人組で活動することになった。これに対し、その他のMOMOLANDのメンバーらは「まず、今回の活動は7人組ですることになって私たちも遺憾で寂しい。2人の分まで頑張る」と率直な気持ちを伝えた。

カムバック直後、各ポータルサイトのリアルタイム検索語と各SNSチャネル、コミュニティサイトを占領すると共に、各SNSチャネルでは「I'm So Hot」チャレンジが流行するなど、既に爆発的な反応が続いているMOMOLAND。今後彼女たちは、本格的なカムバック活動に乗り出す予定だ。

【PHOTO】MOMOLAND、5thミニアルバム「Show Me」発売記念ショーケースを開催…ピストルダンスに注目

“本日カムバック”MOMOLAND、7人組での活動について心境語る「テハ&デイジーがいなくて寂しい」

写真=Newsen

記者 : Kstyle編集部