アイドルニュース番組「TMI NEWS」が4月に韓国で放送スタート!…チョン・ヒョンムがMCに抜擢

MYDAILY |

写真=Mnet
ケーブルチャンネルMnetが、アイドルニュース番組の放送を開始する。

Mnet側は「4月に韓国を代表するアイドルの最近のニュースから、どこでも公開されたことのない様々な情報をニュースとトークショー形式で伝える『TMI NEWS』を制作、編成する」と明らかにした。

通常「TMI(Too Much Information)」と言うと、あまりにも過剰な情報や、あえて知りたくない話を意味するが、制作陣は「アイドルと関連した話であれば、何でも『情報』になることができるという考えで番組を企画し、木曜日の夜にアイドルのニュースを伝えるという意味を直感的に盛り込んだ『Thursday Mnet Idol』の意味も含まれている」と伝えた。

続いて「アイドルに関する知っておきたい“TMI”情報を番組の素材として扱う予定で、視聴者と一緒に作っていくトークショーとしてお届けしたい」という説明も付け加えた。

また「TMI NEWS」の司会進行を務めるMCには、元アナウンサーで、様々なバラエティ番組で活躍中のチョン・ヒョンムが指名された。自他共に最高のMCとして認められているチョン・ヒョンムが、10年ぶりにニュースアンカーとして復帰するという知らせに、多くの人々の関心が集中するとみられており、特に世界初のアイドル専門ニュースのアンカーとして活躍することになる彼が今度、どんな姿を披露していくのかに関心が集まっている。

一方「TMI NEWS」のアンカーに乗り出すチョン・ヒョンムの姿が盛られた予告イメージが、本日(21日)初公開された。笑いを抜いて真剣さを盛り込んでいるチョン・ヒョンムの姿は、元アンカーだったにも関わらず、妙にぎこちない雰囲気を醸し出す。

演出を引き受けたシン・ユソンプロデューサーは「Mnetが最も得意とする分野であるアイドルと、ファンが一緒に作っていく『アイドルバラエティニューストークショー』を放送することになった。アイドルを中心に扱うが、多方面からの複数のゲストと一緒にする番組で、アイドルファンはもちろん、老若男女の全員が楽しく視聴できる放送になるだろう。また『TMI NEWS』は、ファンと一緒に作っていく放送だ。多くの人に知ってもらいたい最愛のアイドルの『TMI』がある場合は、迷わず連絡していただきたい」と付け加えた。

「TMI NEWS」は4月25日午後8時から韓国で放送される予定だ。

記者 : イ・イェウン