元BIGBANGのV.I、新たにコカイン投与疑惑が浮上…報道に衝撃

MYDAILY |

写真=MBN「ニュースデスク」放送画面キャプチャー
元BIGBANGのV.Iに新たな疑惑が浮上し衝撃を与えている。

20日に韓国で放送されたMBC「ニュースデスク」では、クラブ・バーニングサン事件に関連して、中国人女性の薬物流通容疑について扱った。

この中国人女性は19日に警察の調査を受け、薬物陽性反応が出て投薬は認めたが、販売は認めなかった。

「ニュースデスク」側は知人の言葉を借りて、彼女の薬物流通容疑について集中的に報道した。彼女の知人は「バーニングサンをはじめとするクラブで、投薬はもちろん、流通するのを見た人々が一人、二人ではない」とし「直接持ってくるのを見た。船に乗せてきた。密閉容器に詰めてきた。彼女が自分にも麻薬を勧めた」と述べた。

これと関連し警察側は、V.Iが麻薬を投薬したかどうかを追加で調査している。

またこの日放送されたMBN「8ニュース」は、V.Iのフィリピンでの誕生日パーティー当時の性接待疑惑について報道した。V.Iは2017年12月、フィリピンにて豪華誕生日パーティーを開催した。当時売春があったという陳述を警察が確保したという。

MBNによると、「ここで数千万単位の豪華パーティーが開かれ、風俗店の女性が動員されたという疑惑が提起されたが、関連した陳述が出てきたのは今回が初めてだ」と明かした。警察は、V.Iが投資家の接待のためにこのようなことを行ったものとみなし、これに関連するお金の出所を調べている。

また、V.Iがコカインを投与したという疑惑について扱った。警察は、V.Iが海外でコカインを投与したという陳述を確保しており、非公開で18日にV.Iを呼んで調査を終えたという。V.I側は現在、コカインを投与したかどうかに関連して、容疑を否認している。

元BIGBANGのV.I、インタビューで心境を告白「すべて作り話…真実を話しても誰も信じない」

元BIGBANGのV.I、入隊が3ヶ月延期確定…兵務庁側「6月25日以降に再び入隊日が決まる予定」

渦中のクラブ・バーニングサン、元従業員の中国女性が警察に摘発される…麻薬投薬

記者 : ミョン・ヒスク