SHINee テミン、衝撃と感動の初ソロツアー映像作品がオリコン初登場2位にランクイン!

Kstyle |

SHINeeのテミンが、LIVE Blu-ray&DVD「TAEMIN Japan 1st TOUR~SIRIUS~」を3月13日にリリースし、3月25日付のオリコン週間総合音楽DVD・Blu-rayランキングで初登場2位を獲得した。

この作品は、2016年の日本ソロデビューの時からテミン自身の夢であった日本で初めての全国ソロツアーとして、昨年、約3ヶ月に渡って全国18会場32公演を駆け抜けた「TAEMIN Japan 1st TOUR ~SIRIUS~」のファイナル公演を完全収録したもの。「ファンの皆さんとライブでの時間を“SIRIUS”のように一番明るい瞬間にしたい」という想いをタイトルに込めて、各会場、全身全霊のパフォーマンスでその一瞬一瞬を輝く瞬間にしてきたテミン。ジャンルも超越し、ソロアーティストとして成長した、まさに“今のテミン”を体感することのできる感動と衝撃のファイナル公演を完全収録。

さらに完璧なステージで魅せるパフォーマンスの裏側に隠されたテミンの努力や人間性を垣間見ることが出来る「INSIDE of “TAEMIN Japan 1st TOUR~SIRIUS~”」も初回生産限定盤には収録。

そして、TAEMINビギナー向けの入門編の内容を凝縮したTSUTAYA限定スペシャル・プライス盤も同時発売。アンコール含むパフォーマンス映像のみを収録した内容で、テミンのパフォーマンスを凝縮して堪能できる。さらに、買ったその場で、スマホで今すぐ簡単に再生できるプレイパスもついているなど、各形態共に、様々なかたちでテミンの初の全国ソロツアー「TAEMIN Japan 1st TOUR~SIRIUS~」を楽しめる内容になっている。

テミンはこの後、3月27日に日本で初となる写真集「PORTRAIT」を発売するなど、精力的に日本でもその活動の領域を広げていくテミン。さらなる高みを目指し、ソロアーティストとして躍進するテミンから目が離せない。

■商品情報
テミン写真集「PORTRAIT」
2019年3月27日(水)発売

著者:テミン
撮影:尾身沙紀
価格:定価(本体2778円+税)
仕様:B5判変型(188×264mm)/ソフトカバー/オールカラー/全160ページ

■関連サイト
TAEMIN Official Website: http://www.shinee.jp/taemin/

記者 : Kstyle編集部