Girl's Day ユラ、Awesome ENTと専属契約を締結…パク・ソジュンと同じ事務所に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Girl's Dayのユラが、新しい所属事務所と専属契約を締結した。

Awesome ENTは本日(20日)、「ユラは歌手としての魅力だけではなく、素晴らしい俳優として成長できる可能性を十分持っている。ユラの才能と情熱を見せることができるように全面的にサポートする。今後の新しい活動にも多くの期待をお願いする」と、専属契約のニュースを伝えた。

ユラは2010年、ガールズグループGirl's Dayとしてデビューして「きらきら(Twinkle Twinkle)」「期待して(EXPECTATION)」「Something」など、発表する全曲をヒットさせ、韓国と海外のK-POPファンから大人気を受けた。それだけではなく「私たち結婚しました」「2016 Tasty Road」「演劇が終わった後」など、各バラエティ番組にも出演し、明るくて健康な魅力を発散するなど、バラエティドル(バラエティ+アイドル)の代表走者として浮上して活動領域を広げた。

また2012年に、ドラマ「花ざかりの君たちへ 」を通じて演技に挑戦したユラは「堂々とせよ」「アイアン・レディ」「ヒップホップ先生」などに出演して俳優としての可能性も証明した。特に、昨年に放送終了となったKBS 2TV「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」では、憎むことができない悪役チン・テリ役を演じ、視聴者の目を引いた。

ユラは現在、ケーブルチャンネル・チャンネルA「飛行機に乗って行きましょう」に出演している。

記者 : ミョン・ヒスク