さすがスター!卒業写真も完璧なK-POPアイドルTOP5を大公開…屈辱ゼロのビジュアルに注目

OSEN |

写真=各事務所
Wanna One出身のべ・ジニョンが「屈辱のない卒業写真のアイドル」投票で、堂々と1位を獲得した。

参加型モバイルアイドルアプリ「IDOLCHAMP」は、2月22日から2週間にわたり「卒業写真なのかグラビアなのか……屈辱のない卒業写真の主人公は?」というテーマで投票を行った。

卒業を控えた多くの学生たちは、一生残る卒業写真を綺麗に撮るために努力する。それでもほとんどが失敗し、卒業写真は“黒歴史(恥ずかしい過去)”になりがちだ。しかし、目立たないところに隠しておき、二度と広げたくない卒業アルバムの中でも優れたビジュアルを誇るアイドルがいる。投票の結果、計43万票が集計された中、42.10%となったべ・ジニョンが1位になった。

ベジンヨンは2月12日、ソウル中(チュン)区芸場洞(イェジャンドン)リラアート高校で開かれた卒業式に出席し、卒業証書を受け取った。べ・ジニョンは、普段から“リラプリンス”という愛称があるほど、誠実な学校生活を送ったと知られ、さらに意義深い卒業式になった。ファンもこのようなベ・ジニョンのため、卒業記念募金活動で彼の卒業をさらに輝かせた。べ・ジニョンのファンコミュニティ「フェア」は、彼の卒業式に合わせ、募金を通じて集めた510万ウォン(約50万円)をSave the Childrenに寄付した。

卒業写真もグラビアそのものだった。長い前髪で清楚な印象を与えるべ・ジニョンは、片手を顔に当て、大きな目でカメラを見つめ、ファンの胸をときめかせた。滑らかな肌がさらに輝いた。シミ一つないキレイな肌と小顔が制服によく似合っており、腕を組んで輝く瞳でカメラを見つめるべ・ジニョンの姿は、卒業写真ではなく絵を見ているような印象を与えた。

写真=「IDOLCHAMP」
卒業に先立ち、べ・ジニョンはWanna Oneの活動で目が回るほど忙しい中でも、友達と一緒に卒業写真を撮ったことで話題を呼んだ。春秋服姿で友達と撮影に臨んだべ・ジニョンは、完璧なプロポーションと小顔で視線を奪った。

べ・ジニョンは卒業式が終わった直後、27万人の視聴者とNAVERのライブ配信アプリ「V LIVE」を通じて交流し、卒業写真のビハインドストーリーと成人になった感想を伝え、より一層意義深い卒業となった。

2位はWanna One出身のイ・デフィが40.48%で、惜しくも1位を逃した。この他にも防弾少年団のジョングクが9.44%で3位、ASTROのユンサナ(2.28%)、TWICEのツウィ(2.05%)がそれぞれ4、5位になった。

投票を行った「IDOLCHAMP」は、毎月人気アイドルが確認できる「アチャムチャート」を運営している。

写真=オンラインコミュニティ
写真=オンラインコミュニティ

記者 : パク・ソヨン