元BIGBANGのV.I、入隊が3ヶ月延期確定…兵務庁側「6月25日以降に再び入隊日が決まる予定」

OSEN |

写真=OSEN DB
兵務庁が元BIGBANGのV.Iの現役兵入営が3ヶ月間延期されたことを公開した。

兵務庁の関係者は20日、V.Iの現役兵入営延期決定に対して「現在3ヶ月間延期された状況だ。6月25日以降に再び入隊日が決まると思う。今後の状況によって、再入営または延期の有無が決まるだろう」と説明した。

兵務庁が明かしたV.Iの入隊延期の理由は、本人と捜査機関の要請のためだ。兵務庁は「本人が捜査に臨むために入隊の延期を申請し、捜査機関で義務者に対する徹底的かつ一貫した捜査のため、兵務庁に入隊日延期を要請した」と伝えた。

V.Iは現在、売春斡旋の疑いなどが持たれ、被疑者として警察の取り調べを受けている。25日陸軍入隊が予定されていたが、自身を取り巻く疑惑に関連し、警察調査を受けるため入隊を先送りする意向を表した。

特に先月27日と3月14日の2回にわたる警察調査を受けたV.Iは、取材陣に「誠実に調査に臨んだ。兵務庁に正式に入隊延期を申請する予定だ。許可を得ることができるのなら入隊日を延期して、最後まで誠実に調査に臨む姿をお見せしたい」と語った。

記者 : パク・パンソク