“性行為を盗撮・流布”チョン・ジュニョン、逮捕状請求から2日…明日(21日)深夜に発表か

OSEN |

写真=OSEN DB
性行為を盗撮(違法撮影)して流布した疑いが持たれている歌手チョン・ジュニョンが逮捕されるかどうかが、明日(21日)午後遅くに決まると見られる。

裁判所の関係者は本日(20日)「チョン・ジュニョンの逮捕状をめぐる審査が21日午前10時30分、ソウル中央地方裁判所で開かれる」「確実ではないが、夜遅くに結果が出ると見られる」と明かした。チョン・ジュニョンと一緒に、グループチャットで動画を共有した疑いがもたれているバーニングサンのスタッフA氏に対する逮捕状の審査も行われる。

チョン・ジュニョンは、グループチャットで自身が盗撮した性行為動画を掲載・流布した容疑が持たれている。2015年末から被害者をひそかに撮影した映像を、知人と共有したと知られた。同映像による被害者も10人以上だという。

チョン・ジュニョンは14日、警察に初めて出頭し、徹夜で取調べを受けたことに続き、2回目の徹夜調査も終えた。

チョン・ジュニョンは初回、21時間以上の取調べを受けた。彼は「取調べでは、誠実かつ率直に話し、携帯電話もそのまま提出した。物議をかもしてしまい本当に申し訳ない」と心境を語った。

“性行為を盗撮・流布”チョン・ジュニョン、本日(18日)警察が逮捕状を請求…BIGBANGのV.Iについては未定

“性行為を盗撮・流布”チョン・ジュニョン、警察で2回目の調査を受ける…今日にも身柄拘束か

記者 : パク・パンソク