ジェジュン、ソロで初!日本ドラマ「離婚なふたり」の主題歌を務める“大変うれしいです”

OSEN |

写真=OSEN DB
ジェジュンが日本のドラマの主題歌を務める。

20日、日本のスポニチなどは、ジェジュンが4月に放送されるテレビ朝日の特別ドラマ「離婚なふたり」の主題歌を歌うと報じた。ジェジュンがソロで日本ドラマの主題歌を歌うのは今回が初めてだ。

「離婚なふたり」は、リリー・フランキーが昨年カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した映画「万引き家族」以降、初めて出演するドラマだ。ジェジュンは4月10日に発売される日本初のソロアルバム「Flawless Love」に収録される「君だけになる前に」を「離婚なふたり」の主題歌として、ドラマで先行公開する予定だ。「君だけになる前に」は、4月5日の放送ではエンディングテーマに、12日にはオープニングテーマにそれぞれ使用される。

特にジェジュンは、NHKBSプレミアム音楽ショー「The Covers」でリリー・フランキーと共演しており、格別な縁がある。ジェジュンは「僕の新曲が、ドラマのテーマ曲になって大変うれしいです。特にリリーさんとは別の番組でもご一緒させていただきましたので、とても親近感を感じています。このドラマをきっかけに僕の音楽もいろいろな方々に聴いてもらえたら幸せです」と喜んでいる。

ジェジュンは4月10日に日本で1stソロアルバム「Flawless Love」をリリースする。最近は韓国、日本などアジア全域で精力的な活動を披露している。

ジェジュン&細野晴臣、意外な2人の日韓ショット…「アジア・フィルム・アワード」での記念写真を公開

ジェジュン、日本1stソロアルバム発売決定でファンに感謝…嵐の決断にエールも「僕も待つ」

記者 : チャン・ジンリ