Wanna One出身オン・ソンウ「喜びも悲しみも共にしてくれるファンの存在は、本当に不思議な経験」

OSEN |

写真=GQ KOREA
Wanna One出身オン・ソンウがグラビアで強烈なカリスマ性を披露し、話題になっている。

オン・ソンウは男性誌「GQ KOREA」4月号で、男前の魅力あふれるグラビアを完成させ、“新グラビア職人”らしい魅力を披露した。

今回公開したグラビアでオン・ソンウは、センシュアルなスーツというコンセプトで、エディ・スリマンのメンズルックを連想させるスレンダーフィットを完璧にこなし、スタッフから絶賛を受けた。さらにモデルに負けないポーズと目つきで圧倒的な男性のカリスマを醸しだして、現場のスタッフを感心させた。

続いたインタビューでオン・ソンウは、「自分自身に厳しいところは、下手な部分は自ら評価できると思うが、上達したと自ら評価するのはだめだと思う。自分が成長したかどうかはファン、または視聴者が評価することが正解だろう」といい、自分に厳しい一面をうかがわせた。

また、「私はファンサービスという言葉が好きではない。心を伝えるのではなくビジネスの感じがしているから。愛されて、自分の様々な面を見てくれて、喜びも悲しみも共にしてくれるファンの存在は、本当に不思議な経験で、ありがたいことだ。日々の日常の中で突然そのように思います。『ここまでしてくれるファンに感謝の気持ちでいっぱいだ』」といいながら、ファンの応援に対する感謝の気持ちを率直に打ち明けた。

JTBCドラマ「十八の瞬間」で演じる孤独が習慣となった転校生チェ・ジュヌ役について 「ジュヌは孤独を受け入れている。実際の自分は、一人でいても孤独を感じないと思う。だからジュヌの気持ちを理解していく過程が興味深いです。」と大人らしい感想も話した。

アジアファンのため、タイを皮切りにアジアファンミーティングツアーを行うオン・ソンウは、4月からドラマ「十八の瞬間」の撮影が本格的にスタートする。

記者 : チ・ミンギョン