ク・ヘソン、故チャン・ジャヨンさんを追悼…セクハラ被害を目撃した同僚を応援

TVREPORT |

写真=ク・ヘソン Instagram
女優ク・ヘソンが故チャン・ジャヨンさんを追悼した。

ク・ヘソンは17日、自身のInstagramにドラマ「花より男子」のスチールカットを掲載した。この写真にはク・ヘソンとチャン・ジャヨンさんが一緒に写っている。

ク・ヘソンは「私の手にカイロをいっぱい握らせてくれたお姉さん。一緒に撮った写真が一枚もなくて残念なお姉さん。天国で安らかに休んでください。美しい人」とチャン・ジャヨンさんを追悼した。

チャン・ジャヨンさんは2009年3月7日、重要人物への性接待を強要されたことを暴露する文書を残し、自宅で自殺した。

これに先立って事件を知る者としてチャン・ジャヨンさんの当時の同僚ユン・ジオは、最近tbsのラジオ「キム・オジュンのニュース工場」で実名と顔を公開して、事件について言及した。またその後、参考人として最高検察庁の真相調査団のもとに出向いた。さらに、ソウル光化門(カンファムン)世宗(セジョン)文化会館前で女性団体と共に記者会見を開催し、真相究明をうったえた。

ユン・ジオはその後Instagramに「正確な内容の報道は、今はもう望んでもいないので、インタビュー記事だけでも上げてほしいです。どうかお願いします。芸能人の方々の応援は望んでいません。このような事実が残念だという程度の言及も難しいのですか……? 無名の女優よりも影響力のある俳優や歌手の方が、国民請願に参加してほしいという一言をSNSに掲載することがそんなに難しいですか。何がそんなに恐ろしいのかは分かっていますが、ひどい波風は全て私に来るので、少しサポートしていただけないでしょうか?」と呼びかけた。

チャン・ジャヨンさんの事件は現在再捜査中であるが、再捜査をしている検察の捜査期間は今月の31日までであり、期間が残り少なくなっている。ク・ヘソンの投稿はユン・ジオの切迫したうったえに反応し、応援する意味で投稿されたと推測されている。

写真=tbs

記者 : イ・ヘミ