B.A.P出身ヨンジェ、プロダクションを設立…4月にソロ歌手として再始動

Newsen |

写真=JWORLD
グループB.A.P出身のヨンジェがソロ歌手として人生の第2幕を開ける。

最近、前事務所との契約が終了したヨンジェは4月中旬にソロアルバムを発売し、ソロ歌手としての第一歩を踏み出す。ヨンジェは契約終了後、有数の芸能プロダクションからオファーを受けたが、長い間考え悩んだ末に新しい企画会社を自ら立ち上げ、独立して活動することにした。

ヨンジェは3月18日、「『B.A.Pのヨンジェ』ではなく、『ソロ歌手ヨンジェ』として新しい姿と様々な音楽をお見せできる方法について悩んだ末、独立することを決めました。4月に発表するアルバムではヨンジェの新鮮で幅広い音楽にチャレンジした姿をお見せします」と伝えた。

ヨンジェは4月にアルバムを発売後、5月に韓国のファンと出会うファンミーティングを計画している。新しいアルバムで挨拶し、長い間ヨンジェを支持し、応援してくれたファンに恩返しする場を設ける。

ヨンジェは「より早くファンと出会う場を設けたいと思ったが、独立する歌手として音楽とアルバムでまず挨拶することが正しいと判断し、4月にアルバムを発売し、5月にファンミーティングを計画することになった」と付け加えた。

記者 : イ・ミンジ