FTISLAND イ・ホンギ、ソロコンサートで事件について言及「僕は変わっていない」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
FTISLANDのイ・ホンギが、チェ・ジョンフンの騒動後に一人で香港を訪れファンに会った。

イ・ホンギはこの日の公演のオープニングで「FTISLANDの公演を香港でしようとしたのに、キャンセルになってしまって本当にごめんなさい。でも来たじゃないですか。体は一つですが、一人でもこうやって来ました」とファンに謝罪を伝えた。

続いて「FTISLANDとは少し違う雰囲気の公演になりそうですが、でも楽しくやります。(入隊前の)最後の僕のソロコンサートでもあります」と伝え「皆さんがたくさん心配しているのもわかってます。でもこれからもFTISLANDの公演がもっとある予定なので心配しないでください。皆さん、約束してください。韓国で公演があるので韓国に遊びに来てください」と笑った。

イ・ホンギは一人で立ったステージでも自信溢れる姿でソロコンサートを熱く盛り上げた。そして後半にチェ・ジョンフンについても言及した。

台湾のET TODAYの報道によると、イ・ホンギは「最近たくさんの事があったのですが、言いたい事は僕は変わっていないし、音楽で皆さんと交流したいです」とこれからも揺るがずに音楽活動を続けることを約束した。

イ・ホンギは公演後、Instagramに感謝のメッセージも残した。「あまりにもたくさんの方々に来ていただいて、写真1枚に全部盛り込むことができませんでした。ありがとうございます。今日、歌を歌いながらthank youという歌の歌詞がとても響きました。一生懸命歌います。おやすみ。GNworld」と公演を訪れたファンに挨拶した。

FTISLANDのリーダーだったチェ・ジョンフンは同僚芸能人とのグループチャットで、わいせつ動画を共有・流布した疑いでソウル地方警察庁に出頭、21時間にわたる調査の末に17日に帰宅した。チェ・ジョンフンは14日にFTISLANDを脱退、芸能界引退を発表した。

FTISLAND イ・ホンギ、チェ・ジョンフン脱退についてSNSで吐露「諦めた」

BIGBANGのV.Iの騒動の被害に…FTISLAND イ・ホンギ&Highlight ヨン・ジュンヒョン&カン・ダニエル、関与疑惑を即否定

写真=イ・ホンギ Instagram

記者 : パク・ソリ