“性行為を盗撮・流布”チョン・ジュニョン、警察で2回目の調査を受ける…今日にも身柄拘束か

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
本日(18日)、警察によるとソウル警察庁の広域捜査隊が17日の夜にチョン・ジュニョンを呼び、この日の午前4時ごろに調査を行った。14日に続き、2回目の調査だ。

チョン・ジュニョンはBIGBANGのV.Iなどが参加しているカカオトークのグループチャットに盗撮が疑われる性行為の動画を流布した疑いを受けている。被害者も10人に至ると推測されている。

これとともに、警察は彼が警察と癒着しているのではないかという疑惑に対しても調査を行っている。

警察は近いうちにチョン・ジュニョンの拘束令状を申請する方案を検討していると知られた。

チョン・ジュニョンの他にもV.I、FTISLAND チェ・ジョンフンなどに対する調査が行われている。こんな中、チャンネルA「ハートシグナル2」出身のソン・ダウンもV.Iが運営したクラブ(モンキーミュージアム)で働いていた履歴が知られ、議論が浮上している。

人気バラエティー「1泊2日」番組廃止の危機…チョン・ジュニョンらの相次ぐ不祥事で放送・制作中断へ

“性行為を盗撮・流布”チョン・ジュニョン、レギュラー番組「1泊2日」が放送中断を公式発表“重い責任を…”

記者 : キム・プルリップ