元2NE1のBOM、本日放送の「ショー音楽中心」に出演…8年ぶりのカムバックステージに期待の声

TVREPORT |

写真=D-Nation、ビールボードHP 画面キャプチャー
元2NE1のBOMが長い空白期の末、華やかなカムバック活動を繰り広げる。

BOMは13日午後6時、新しいソロアルバム「Spring」を発売して、そのタイトル曲「Spring(Feat.DARA)」で韓国の主要音源サイトのリアルタイムチャートおよび11ヶ国のiTunes K-POPソングチャートで1位を総なめにするなど、爆発的な反応の中で歌謡界に復帰した。

それだけでなく、音源と共に高い関心を集めている「Spring」ミュージックビデオは、昨日(15日)の時点でYouTubeでの再生回数が500万回を突破した。韓国国内はもちろん、海外各国のネットユーザー達から好評が続いている。

このような眩しい成果に、アメリカで最も権威のある音楽専門媒体ビルボードも公式ホームページを通じてBOMのカムバックを集中的に取り扱ったインタビュー形式の記事を掲載した。

ビルボードは記事を通じて、8年ぶりにソロアーティストとして華やかにカムバックしたBOMの感想とニューアルバム「Spring」、大変だった時期を乗り越えた過程、新しい事務所D-Nationに合流したきっかけなどを詳しく伝えている。

特に、長い空白期を過ごしながらより成熟した彼女の姿にも高い関心が集められており、今後の活動に多くの期待が集まっている。

BOMは本日(16日)午後に韓国で放送される「ショー音楽中心」に出演して、ソロアーティストとしては8年ぶりの地上波放送の音楽番組に出演する予定だ。

記者 : イ・ウイン