“盗撮&流布の疑い”FTISLAND チェ・ジョンフン、被疑者として警察に出頭…報道陣の前で短い挨拶

OSEN |

写真=OSEN DB
本日(16日)午前、FTISLANDの元メンバーチェ・ジョンフンが、ソウル鍾路(チョンノ) 区ソウル地方警察庁に被疑者として出頭した。

今回の事件を捜査中のソウル地方警察庁広域捜査隊は、チェ・ジョンフンを被疑者の身分で召喚し調査を行う。チェ・ジョンフンは、BIGBANGのV.Iとチョン・ジュニョンのチャットルームメンバーとして報じられた。

チェ・ジョンフンは、同意を得ないまま女性の違法映像を撮影・共有した疑いで立件されている。その他にも彼は、2016年2月に警察の飲酒取り締まりで摘発されたものの、警察に飲酒運転に関する報道の拡散防止を要請したという警察との癒着疑惑も受けている。

そんな中チェ・ジョンフンは14日、自身のInstagramに「私のせいで不快感と怒りを感じた国民の皆さんに申し訳ない」で始まる謝罪文と共に、FTISLANDからの脱退、芸能界引退を発表した。そして謝罪文の最後には「これからの調査もまた、偽りなく誠実に受けて、それに相応の対価を払う」と明かしており、今後の彼の歩みに関心が集まっている。

FTISLAND チェ・ジョンフン、新たな疑惑が浮上…盗撮&流布の疑いで警察調査へ

“脱退・芸能界引退を発表”FTISLAND チェ・ジョンフン、SNSに謝罪文を掲載「一生反省して生きる」

記者 : ミン・ギョンフン