CNBLUE イ・ジョンヒョン、騒動にファンが脱退要求「受け入れることができない」

Newsen |

写真=Newsen DB、FTISLAND DC Inside
CNBLUE イ・ジョンヒョンが、BIGBANGのV.I&チョン・ジュニョンのカカオトークのグループトークメンバーだという騒動が起きている中、CNBLUEのファンたちがグループ脱退要求の声明を発表した。

CNBLUEのファンたちは3月15日、オンラインコミュニティサイトであるDC Insideギャラリーにイ・ジョンヒョンの脱退要求の声明を掲載した。

ファンたちは「イ・ジョンヒョンは社会的に物議を醸し、CNBLUEとFNCエンターテインメントのブランド価値とイメージを失墜させた。議論の中心にあるグループトークルームのメンバーであることが明らかになった現時点にも、相変わらず沈黙で一貫しており、このグループトークルームで女性を商品のように扱う発言をするなど、公人としての自身の身分を忘却した行動をし続けてきた」と指摘した。

また「イ・ジョンヒョンの違法的な事実は、警察捜査でその是非が問われると思うが、性犯罪に対する社会的認識に加え、ファン層の大半が女性である状況で、イ・ジョンヒョンの活動を受け入れることはできない。活動中止ではなく、脱退を強く求める」と明かした。

SBS「8ニュース」は14日、報道を通じてチョン・ジュニョン、イ・ジョンヒョンが交わしたカカオトークでの会話を公開した。公開されたカカオトークによると、イ・ジョンヒョンは、「早く女を渡してください」「若くて可愛くて優しい女いない? もてあそぶのにちょうど良い(笑)」などと女性を蔑視して商品のように扱う会話を交わした。

これに関連し、FNCエンターテインメントは「連絡を取り合っただけで、今回の事件とは関連がない」と一線を引いていたが、14日報道の後「誤った性道徳と価値観に沿った大衆の指摘を深く受け入れ、深い後悔と自責をしている。反省して贖罪する」と伝えた。

CNBLUE イ・ジョンヒョン、不適切な会話を認め事務所が公式謝罪「深く反省」

CNBLUE イ・ジョンヒョン、疑惑のグループチャットに参加か…疑惑否定もSNSは非公開に

記者 : パク・スイン