CNBLUE イ・ジョンヒョン、疑惑のグループチャットに参加か…疑惑否定もSNSは非公開に

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
CNBLUEのイ・ジョンヒョンが、チョン・ジュニョンのカカオトーク団体チャットのメンバーに含まれ、盗撮映像を共有していた状況が知られた後、SNSを閉鎖した。

イ・ジョンヒョンは本日(15日)午前、自身のInstagramアカウントの書き込みをすべて削除し、非公開に転換した。SBS「8ニュース」での報道後、議論が大きくなるとこれを意識してSNSを整理したと見られ、今回の件に関するコメントを掲載するかも注目される。

韓国で昨日(14日)放送されたSBS「8ニュース」では、イ・ジョンヒョンがチョン・ジュニョンなどとのグループチャットのメンバーであることを明かした。特に、イ・ジョンヒョンは「早く女をよこして」などと話したり、「若くて可愛くて優しい女いない? もてあそぶのにちょうど良い(笑)」など、チョン・ジュニョンとやりとりしたという。イ・ジョンヒョンは、チョン・ジュニョンの盗撮動画を共有しただけでなく、女性を侮辱する発言までしたと伝えられ、大きな衝撃を与えている。

写真=SBS 放送画面キャプチャー
これに先立ち、SBS「8ニュース」で“歌手のイ氏”に言及し、ネット上ではこの人物がイ・ジョンヒョンではないかという推測が飛び交った。しかし、所属事務所のFNCエンターテインメントは「イ・ジョンヒョンは、チョン・ジュニョンと古くから連絡を取り合っていた関係なだけで、今回の事件とは関係がない。不要な誤解や憶測および推測での報道は控えていただきたい」と公式コメントを発表した。また「併せて、インターネット上で流れている当社所属の歌手に関するデマについては、法的対応を取る」と明かした。

当時、FNCエンターテインメントは、同じグループチャットに含まれていたFTISLANDのチェ・ジョンフンについては「警察の捜査協力要請のため参考人として出席したが、被内査者・被疑者の身分ではない。また、性接待などの疑惑と関連がないことが暫定的に結論付けられた」と明かした。

しかし13日、チェ・ジョンフンが2016年3月に飲酒運転で摘発されたが、報道の拡散防止を警察に要求した疑惑が浮上した。これについて、チェ・ジョンフンは自ら謝罪文を発表し、14日付でFTISLANDから脱退、芸能界からの引退を宣言した。

イ・ジョンヒョンは昨年8月より、陸軍現役で入隊している軍人の身分だ。これからイ・ジョンヒョンの事件がどのように展開されるか、注目が高まる。

チョン・ジュニョン、わいせつ動画盗撮・流布の疑いで警察捜査へ…BIGBANGのV.Iめぐる騒動から浮上

BIGBANGのV.I、性行為の盗撮疑惑まで浮上?…グループチャットにいた芸能人2名を警察が追加調査


記者 : ソン・ヒョジョン