“脱退・芸能界引退を発表”FTISLAND チェ・ジョンフン、SNSに謝罪文を掲載「一生反省して生きる」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
FTISLANDからの脱退、芸能界引退を発表したチェ・ジョンフンが謝罪文を掲載した。

BIGBANGのV.Iを含むグループチャットのメンバーとして知られ、飲酒運転報道の拡散防止を警察に要求した疑惑が浮上しているチェ・ジョンフンは本日(14日)、自身のInstagramに「私のせいで不快感と怒りを感じた国民の皆さんに申し訳ない」で始まる謝罪文を掲載した。

チェ・ジョンフンは謝罪文の中で「罪悪感なしに軽率な言動を日常的に行った私の過去に対し、一生徹底的に反省して生きる」「これからの調査もまた、偽りなく誠実に受けて、それに相応の対価を払う」と明かした。

FTISLAND、今後の日本活動について公式サイトで発表「チェ・ジョンフンを除く4人のメンバーで…」

FTISLAND チェ・ジョンフン、脱退・芸能界引退を公式発表「多くのファン、メンバーを失望させた」

【チェ・ジョンフン Instagram全文】

こんにちは、チェ・ジョンフンです。

私のせいで不快感と怒りを感じた国民の皆さんに、お詫び申し上げます。

報道を通じて、私が参加したグループチャットの会話に直面した時、忘れていた過去を再度確認することになり、あまりにも辛く恥ずかしく思いました。

軽率な発言を平気にしながら、記憶もせずにいたことから、私がこれまでどれほど誤った倫理意識を持って生きていたのか、反省しました。
また、多くの叱責と怒りの文章を見て、私が特権意識に陥っていたことを感じ、大きく後悔しています。
私の不道徳な生活に対して大きく罪を悔いて、一生反省して生きようと思います。

私のせいで、消すことができない傷を負った被害者の方々に、最初に頭を下げて謝罪します。
そして、今回の事件に関係してないにも関わらず、言及され被害を受けた多数の被害者の方々にもお詫び申し上げます。

FTISLANDメンバーたちにも、リーダーとして恥ずかしい姿を見せたことに面目がなく、今までの活動を応援してくださったファン(Primadonna)の皆さんに、信じてくれただけの期待に応えることができず、信頼を見捨てることになり申し訳ない気持ちです。
本日付けでグループを去り、芸能生活を終了します……。

罪の意識なしに軽率な言動を日常的に行った私の過去に対し、一生徹底的に反省して生きていきます。
今後の調査もまた、偽りなく誠実に受けて、相応の代価を払います。
申し訳ありません。

記者 : イ・スンロク