SUPER JUNIOR シウォン&イ・ユヨン出演、新ドラマ「国民の皆さん」メインポスターを公開

MYDAILY |

写真=モンスターユニオン、ワンコンテンツ
ドラマ「国民の皆さん」のメインポスターが公開された。

韓国で4月1日に初放送されるKBS 2TV新月火ドラマ「国民の皆さん」は、思わず警察と結婚した詐欺師が、予想もしなかった事件に巻き込まれ、国会議員に出馬することで繰り広げられるコミカル犯罪劇だ。

本日(14日)に公開したメインポスターでは「世の中のすべての“乙”のための痛快な一発!」という愉快なキャッチコピーと共に詐欺師ヤン・ジョングク(SUPER JUNIORのシウォン)、警察キム・ミヨン(イ・ユヨン)、ヤミ金業者パク・フジャ(キム・ミンジョン)の3人の絡み合った関係が暗示され、好奇心を刺激する。

まず、きれいなスーツが似合って目を引く男ヤン・ジョングク。世宗大王(セジョンデワン)ではなく、ジョングクの顔が描かれた偽札と右手に掛けられた手錠、何よりも誰でも騙すことができると自信満々に輝く眼差しが、生まれながらのベテラン詐欺師である彼の職業を直観的に説明しているようだ。さらに、ジョングクの左の胸につけられているのは、国家議員のバッジだ。この男は、一体どんな計画を持っているだろうか。

続いて、自由奔放でタフな性格を持っている熱血警察キム・ミヨン。自信満々の笑顔をしている彼女は、一回も逮捕されたことがないという詐欺師ジョングクに手錠をかけた。事前に公開した予告映像を通じて、彼らが火のような恋に落ちて夫婦になることを予告したことがある。詐欺師の夫と警察の妻の愉快なロマンスに、期待感が高まっている。またジョングクに向かって銃を構えている女性がいるが、父親の後を継いで最高のヤミ金業者になったパク・フジャだ。美しい顔から感じられる強烈なカリスマ性のフジャが、詐欺師ジョングクとどんなストーリーを見せるのか好奇心をくすぐる。

漫画のようなイメージで描かれた多彩な小道具と俳優たちの表情演技を通じて、登場人物たちの意味深長な関係に対する好奇心を刺激する「国民の皆さん」は「ヴァンパイア検事」「バッドガイズ-悪い奴ら-」「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」などジャンル物の大家ハン・ジョンフン脚本家のKBSへの初進出作だ。

「国民の皆さん」は、韓国で4月1日の午後10時に初放送される。

記者 : イ・スンギル