Wanna One出身ハ・ソンウン「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!…大盛況の内にソロ活動が終了

MYDAILY |

写真=ハ・ソンウン公式・個人 SNS
Wanna One出身ハ・ソンウンが「SHOW CHAMPION」で1位のトロフィーを手にし、2週間のソロ活動を終えた。

昨日(13日)、ハ・ソンウンの公式SNSには「ハヌル(ファン)のおかげでクルミ(ハ・ソンウンの愛称)が1位を獲得することができました。ハヌルに感謝し、これからもクルミと一緒にしてくれるよね? 」という書き込みと共に「SHOW CHAMPION」の1位のトロフィーを手に持っている写真がアップされた。

またハ・ソンウンの個人SNSには「ハヌル! 1位にさせてくれてありがとうございます。今日もらった賞はハヌルのものです。本当♡本当に本当に僕にはハヌルしかいません。ものすごくありがたく、ハヌルは最高です! 最高」とファンに感謝の挨拶と共に、4枚のセルフショットが公開された。

先月28日にミニアルバム「My Moment」をリリースしてソロ活動をスタートしたハ・ソンウンは、タイトル曲「BIRD」でMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で1位のトロフィーを手にした。

また3月8日と9日の二日間、オリンピック公園SKハンドボール競技場で開催した初単独ファンミーティングが全席完売を記録しただけではなく、音源、アルバム、放送、SNSなどビックデータを分析して1週間、一番人気が多かった歌手を選定するアイドルチャートの2月第4週目の週刊ランキングで2位を記録するなど、2週間という短い活動期間にも関わらず大盛況のうちにソロ活動を終えた。

一方ハ・ソンウンは東京、大阪、台北、バンコク、香港、マカオなどアジア6地域で初のソロイベント「HA SUNG WOON 1st FANMETTING “My Moment”」を開催する予定だ。

View this post on Instagram

さん(@official.hasungwoon)がシェアした投稿 -




記者 : ヨ・ドンウン