元2NE1のBOM、一連の騒動&BIGBANGのV.Iの引退に「私が何と言っていいか…」

TVREPORT |

元2NE1のBOMが、最近混乱しているYG ENTERTAINMENTの事態とBIGBANGのV.Iの引退について言及した。

BOMは13日の午後、ソウル江南(カンナム)区一枝(イルジ)アートホールでソロアルバム「Spring」発売記念ショーケースを開催。久しぶりとなる活動復帰とYGに関連する議論があわさり、より注目を集めた。

BOMはこの日、取材陣にYGに関する事件とV.Iの引退について質問を受けた。BOMは「仕事がとても多くて、YG関連のことを最近知った。そして前所属事務所のことなので、私から話すのはちょっと……。V.Iの引退についても私が何と言っていいか分からない」と慎重な姿を見せた。

そう話しながらも、取材陣の前に立った理由として「直接自分の考えを伝え、私のアルバム発売を知らせたかった。私の思いも話してみたかった。特に海外ファンに私の歌を届けたかった」とし、「(私について)良くない世論があるが、努力して良くしたい」と誓った。

これに先立ち、BOMのソロカムバックを応援したYG代表について「ヤン・ヒョンソク代表が応援してくれた。私の立場からするととても感謝している」と軽く微笑んだ。

長い活動空白期間があったBOMは「勘をなくさないために、音楽番組を見続けてきた。新しく出てくる音楽をずっと聴いていた。いつもステージに立ちたかった。最近後輩たちが本当に可愛くて、また上手だ。見るたび2NE1のことを思い出し、歌を歌いたかった」とし、「一番注目している後輩は、率直にBLACKPINKだ。本当に可愛いし、歌も上手」と前所属事務所の後輩のことを気にかけたりもした。

BOMのアルバムはこの日の午後6時に発売された。各音楽番組とリアルバラエティ番組の出演に意欲を見せた。

元2NE1のBOM、ニューアルバム「Spring」ハイライトメドレー映像を公開…魅惑的なサウンド

BIGBANGのV.I、専属契約が終了…YGが騒動を謝罪(公式全文)

記者 : キム・イェナ