人気ドラマで相次ぐ訃報…ペ・ドゥナ&チュ・ジフン主演「キングダム」シーズン2のスタッフが交通事故で死去

TVREPORT |

写真=「キングダム」
Netflix「キングダム」シーズン2の制作陣が、スタッフ死亡の悲報に哀悼の意を表した。

「キングダム2」の小物道具を担当するスタッフのイさんが今月12日、小道具をのせた車を運転していたところ、交通事故で死去したというニュースが13日に報道された。

この日の午後、「キングダム2」側は「私たちは制作スタッフの中の一人に関する悲報を知った後、皆悲痛な思いを禁じえず、故人と遺族の方々に深い慰めと哀悼の意を表する」と公式コメントを発表した。

関係者によると故人は「キングダム2」の現場に最近合流した若手のスタッフで、13日に予定されていた平昌(ピョンチャン)での撮影に向かっていたところ、事故に遭ったという。

故人の葬儀室は南楊州(ナムヤンジュ)のある葬儀場に設けられた。

「キングダム」のスタッフが亡くなったのはこれが二回目だ。「キングダム」シーズン1撮影時にも、美術スタッフが撮影を終えソウルに帰宅していた途中、めまいを感じて倒れ、急いで病院に搬送されたが、脳動脈瘤が破裂して死亡した。

Netflixドラマ「キングダム」シーズン2の制作が確定…リュ・スンリョン&チュ・ジフン&ペ・ドゥナが主演

ペ・ドゥナ&チュ・ジフン主演ドラマ「キングダム」美術スタッフが死去…今週の撮影が中止に

記者 : シン・ナラ