Block B ジコ、浮上した疑惑を解明「チョン・ジュニョンの携帯から僕が見たのは連絡先だけ」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、MBC
チョン・ジュニョンの騒動の中、かつてチョン・ジュニョンの“黄金携帯”に言及したBlock Bのジコが、自分は今回の事件と関連がないと口を開けた。

ジコは13日の夜中、自身のInstagramに「僕が放送で言及した携帯関連のエピソードは、今回の事件と一切関連がない」と書き込んだ。

ジコは「その携帯電話を通じて、僕が見たのは知人の連絡先リストが全てで、プライベートに連絡をやり取りしたのももっと前だ。生半可な推測は自制してほしい。悪意的な書き込みおよび虚偽事実の流布には強く対応する」と強調した。

先立ってジコは、2016年にMBC「ラジオスター」にチョン・ジュニョンと一緒に出演し、「チョン・ジュニョンには“黄金携帯”がある。正式に使う用途ではなく、非常事態にメッセンジャーの用途としか使わない。ここには『ポケモン図鑑』のようにたくさんの方々が保存されている」と暴露した。

その話にチョン・ジュニョンは「ジコはうちに来ると、黄金携帯を探して自分のもののように精読する」と答えた。

チョン・ジュニョンは性行為を盗撮し、その映像を知人たちと共有、罪の意識なしにこのような行為を繰り返し、女を物のように扱った事実を認めた。12日の午後6時ごろにアメリカのLAから仁川(インチョン)国際空港を通じて帰国した。

記者 : シン・ナラ