MAMAMOO、9thミニアルバム「White Wind」の予告イメージを公開…明日カムバック

Newsen |

写真=RBW
カムバックを明日に控えたMAMAMOOが「4 Season 4 Color Project」の意味を込めた予告イメージをサプライズ公開した。

MAMAMOOは12日、公式SNSを通じて1年にわたり展開してきた「4 Season 4 Color Project」の最後のパズルである「White Wind」の発売を控えて、予告イメージを公開しカムバックに対する期待を高めた。

公開された予告イメージには「Four season Four color」というフレーズが登場したが、すぐに「F」の文字が消え「our season our color」というフレーズが完成し、新しい意味を持つようになった。

これはMAMAMOOが昨年3月に「Yellow Flower」を皮切りに、7月に「Red Moon」、11月に「BLUE;S」を発表したことに続き「White Wind」を通じて1年間の長旅を経て、グループ特有のアイデンティティを完成させることを予告したものであり、期待を集めている。

これに先駆けてMAMAMOOは、単に別れの心境を歌うのではなく温かい春から情熱の夏と寂しい秋まで、季節に合うカラーを組み合わせて「ミッドゥッママム(信頼して聴けるMAMAMOO)」というタイトルをさらに強く印象づけた。

また今回のアルバムを通じて、ファンとの出会いから今までのストーリーをテーマにして、ファンの好奇心を一段と刺激する。

ニューアルバム「White Wind」は「Four season Four color」の最後を飾るアルバムであり、MAMAMOOにとっては新しいスタートを告げるアルバムでもある。

タイトル曲「gogobebe」はMAMAMOOならではの楽しく愉快なエネルギーが漂う楽曲で、終わった愛や出来事にこだわらず、前に向かって進んでいこうという意味を込めている。

MAMAMOOは14日の午後6時、9thミニアルバム「White Wind」をリリースし、タイトル曲「gogobebe」で本格的な活動に突入する。

記者 : ファン・スヨン