チョン・ジュニョン、性行為の盗撮・流布をすべて認め謝罪…芸能活動を中断「罰を受ける」(全文)

OSEN |

チョン・ジュニョンが盗撮性犯罪容疑と関連し、すべて認めて謝罪文を発表した。

チョン・ジュニョンは13日午前、所属事務所を通じて「チョン・ジュニョンは、本日3月12日に帰国して、再び事態の深刻さを悟り、すでに遅れてしまいましたが、この謝罪文を通じて私に関心をいただいて、改めて機会をくださった全ての方々に謝罪申し上げます」と明らかにした。

続いて彼は「私について取り上げられている内容と関連して、私の全ての罪を認めます。私は同意を得ないまま、女性を撮影し、これをSNS、チャットルームに流布し、そのような行為をしながらも、大きな罪悪感なしに行動してきました。公人として指弾を受け、適当な不道徳な行為であり、あまりにも軽率な行動でした」と盗撮被害女性と失望したファンに謝罪した。

チョン・ジュニョンは、2015年末から10ヵ月間、女性10人との性行為を盗撮し、流布した疑いを受けている。ソウル警察庁広域捜査隊はチョン・ジュニョンを、性的暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラなど利用、撮影)として立件した。まもなく被疑者としてチョン・ジュニョンを呼んで調査する計画。

チョン・ジュニョンは「私が出演していた全ての番組を降板し、全ての芸能活動を中断し、これは自粛ではなく、公人として私の全てを置いて、犯行に該当する私の非倫理的で違法な行為を一生反省します。14日午前から開始となる捜査機関の調査にも一切の偽りなく誠実に応じ、私が犯した行動に対する処罰も甘んじて受けます」と語った。

“盗撮疑惑”チョン・ジュニョン、警察の捜査に応じるため帰国…空港に記者が殺到

盗撮疑惑で芸能界に激震…チョン・ジュニョン、出演中の「1泊2日」など人気番組から続々降板へ

チョン・ジュニョンの謝罪文(全文)

謝罪文

恥ずかしく申し訳ない気持ちで、この場を借りてご挨拶申し上げます。

私 チョン・ジュニョンは、本日3月12日に帰国して、再び事態の深刻さを悟り、すでに遅れてしまいましたが、この謝罪文を通じて私に関心をいただいて、改めて機会をくださった全ての方々に謝罪申し上げます。

私について取り上げられている内容と関連して、私の全ての罪を認めます。私は同意を得ないまま、女性を撮影し、これをSNSチャットルームに流布し、そのような行為をしながらも、大きな罪悪感なしに行動してきました。公人として指弾を受け、適当な不道徳な行為であり、あまりにも軽率な行動でした。

何よりもこの事件が明らかになり、醜い真実を迎えることになった映像に登場した女性の方々と、失望と驚きを禁じえなかった事態に怒りを感じている全ての方々にひざまずいてお詫び申し上げます。

私が出演していた全ての番組を降板し、全ての芸能活動を中断し、これは自粛ではなく、公人として私の全てを置いて、犯行に該当する私の非倫理的で違法な行為を一生反省します。

誰よりも、私の行動で最も大きな被害を受けた女性の方々に、そして、失望を越えて怒りを感じた全ての方々に、私を認めていただき大切にしてくださった全ての方々に謝罪いたします。

14日午前から開始となる捜査機関の調査にも一切の偽りなく誠実に応じ、私が犯した行動に対する処罰も甘んじて受けます。

もう一度深くお詫び申し上げます。申し訳ありません。

2019年3月12日火曜日

チョン・ジュニョンより

記者 : パク・ソヨン