盗撮疑惑で芸能界に激震…チョン・ジュニョン、出演中の「1泊2日」など人気番組から続々降板へ

TVREPORT |

写真=TVレポートDB
盗撮疑惑が浮上した歌手チョン・ジュニョンを、今後バラエティ番組から見ることはできなさそうだ。「1泊2日」と「チャンネツアー」、そして「現地で食べてくれるかな?」シーズン3の制作陣が、チョン・ジュニョンの降板を公式的に発表した。ネットでは、事実上の芸能界追放だという声も出ている。

チョン・ジュニョンは、これまで様々なバラエティ番組を通じて活躍した。KBS 2TVバラエティ番組「1泊2日」シーズン3とtvN「チャンネツアー」のレギュラーメンバーで、今後放送を控えているtvN「現地で食べてくれるかな? アメリカ編」の撮影に参加していた。

しかし、これからはチョン・ジュニョンをバラエティ番組で見ることはできなさそうだ。昨日(11日)韓国で放送されたSBS「8ニュース」を通じて、チョン・ジュニョンが違法に撮影した女性たちとの映像を、芸能人が含まれた知人たちとのカカオトークのチャットルームに自ら流布したという報道が伝えられ、チョン・ジュニョンが出演している番組の制作陣はこれに対する立場を発表した。

まず「1泊2日」の制作陣は「事案の深刻性を考慮して、チョン・ジュニョンさんの出演中止を決定した」「すでに撮影を終えた2回分の放送も、チョン・ジュニョンさんの出演シーンをできる限りカットして放送する予定だ。視聴者のみなさんにご理解をお願いする」と知らせた。

写真=KBS
チョン・ジュニョンは、現在「現地で食べてくれるかな?」の撮影のためにアメリカに滞在していたが、報道を受け即時帰国を決定した。「現地で食べてくれるかな?」および「チャンネツアー」の制作陣も「チョン・ジュニョンさんの出演中止を決定した。今後チョン・ジュニョンさんが登場する映像は全てカットして放送する予定だ」と知らせた。

これに関し、チョン・ジュニョンが所属しているMAKE USエンターテインメントは「海外スケジュールをこなしているチョン・ジュニョンと連絡を取っていますが、当社も明確な事実関係の把握が難しい点がある。申し訳ない。チョン・ジュニョンはすべてのスケジュールを中断して即時帰国することに決定し、帰国し次第、警察の捜査に誠実に臨む予定だと明かした」と伝えた。

チョン・ジュニョン、わいせつ動画盗撮・流布の疑いで警察捜査へ…BIGBANGのV.Iめぐる騒動から浮上

BIGBANGのV.I、性行為の盗撮疑惑まで浮上?…グループチャットにいた芸能人2名を警察が追加調査

【「1泊2日」制作陣 公式コメント全文】

チョン・ジュニョンさんに関する「1泊2日」制作陣の立場をお伝えします。

制作陣は事案の深刻性を考慮し、チョン・ジュニョンさんの出演中断を決定しました。

すでに撮影を終了した2話分量の放送分も、チョン・ジュニョンさんが出演するシーンを最大限カットして放送する計画です。

視聴者のみなさんのご理解をお願いします。

【「現地で食べてくれるかな?」および「チャンネツアー」制作陣 公式コメント全文】

チョン・ジュニョンさんに関連し、tvN「現地で食べてくれるかな?」と「チャンネツアー」制作陣の立場をご案内致します。

「現地で食べてくれるかな? シーズン3」は、企画当時からLA編にはチョン・ジュニョンさんが、サンフランシスコ編にはイ・ミンウさんが出演する予定でした。
チョン・ジュニョンさんは撮影スケジュールを全て終え、帰国予定です。
現在は、次の撮影地であるサンフランシスコでイ・ミンウさんが撮影を行っています。
制作陣は事態の深刻性を認知し、今後チョン・ジュニョンさんが出演する分量を全てカットすることに決定しました。

「チャンネツアー」の制作陣は事案の深刻性を考慮し、チョン・ジュニョンさんの出演中止を決定しました。
今後、チョン・ジュニョンさんが登場する映像は全てカットして放送する予定です。

視聴者のみなさんのご理解をお願いします。

記者 : パク・グィイム