SHINee キー、軍隊が楽しみな理由とは?入隊の心境に関心集中「10年以上のアイドル活動で…」

MYDAILY |

写真=KBS 2TV
SHINeeのキーが「屋根部屋の問題児たち」で、軍入隊を直前に控えた率直な心境を明らかにした。

明日(13日)韓国で放送されるKBS 2TV「屋根部屋の問題児たち」では、入隊前の最後の放送で屋根部屋を訪れたキーの姿が公開される。

この日の収録では、当時軍入隊まで1週間というSHINeeのキーが「屋根部屋の問題児たち」に登場した。

キーは「屋根部屋の問題児たち」の5人兄弟の中で最も会いたかったメンバーに、キム・ヨンマンを挙げて隠れファンであることを告白した。しかしキム・ヨンマンは初対面のキーに対してぎこちなさを隠すことができず、笑いを与えた。

キム・ヨンマンは「今日キーに初めて会ったが、2年間会えなくなる」と、キーの軍入隊のニュースに残念さを表した。続いて他のメンバーが「軍隊に行くのが心配ではないのか?」と質問した。

キーは淡々とした声で「むしろ軍隊に行けば規則的な生活をすることができるから、楽しみにしている」と驚き(?)の告白をし、「10年以上アイドル活動をして、きちんと寝ることができなかった」との理由を明かした。このようなキーの率直な告白が、スタジオの人々を切なくさせたという。

この日の放送でキーは、トークの腕前やヒントが必要なときにスゴすぎる個人芸を惜しみなく披露するなど、大活躍を予告した。この様子は13日夜11時10分より韓国で放送される。

記者 : キム・ミリ