JYJ ジュンス、除隊後初!4月から待望の日本ツアーがスタート「久しぶりの来日…必ず食べてほしいものをオススメしてください(笑)」

KSTYLE |

高い歌唱力と表現力と親しみやすい人柄で、韓国、日本はもちろん、世界各国から高い人気を誇り、現在ではハイレベルな韓国ミュージカル界においても確固たる地位を築いているJYJ ジュンスの日本ライブツアー「2019 WAY BACK XIA TOUR CONCERT in JAPAN」の開催が決定!

4月2日(火)の千葉・幕張メッセ国際展示場を皮切りに、神戸・愛知の3都市7公演を開催。今回、ジュンス除隊後初来日&初の日本ツアーを記念して、Kstyleではインタビューを実施! ツアーのネタバレ(!?)から、日本でやってみたいこと、ファンへの思いなど、率直に語ってくれた。

――除隊してから今まで、どのように過ごしていましたか?

ジュンス:除隊してから本当にたくさんのことをしました。私の空白を待ってくれたファンのためにも一日一日を大切に過ごさなければならないと思いました。カムバックコンサートを通じて歌手XIAとしての姿も、ミュージカル「エリザベート」を通じてミュージカル俳優キム・ジュンスとしての姿も見せ、誰よりも一生懸命に除隊後を送ったと思います。

――除隊してから一番初めにしたことは何ですか?

ジュンス:私自身が自分の黒い髪の毛を見たくなかったのと、髪色が抜け始めたのですぐ染めました。


除隊後初の日本ツアー「1分1秒無駄にしないように…」

――今回、除隊後初の来日ツアーとなりますが、心境はいかがでしょうか? 除隊前と、何か心境の変化はありますか?

ジュンス:除隊をした後、少し遅れて日本のファンの方と会う場を作ったことに対して、なんだか申し訳ない気持ちがあります。そのため、今回のコンサートには、ここ2年間、皆さんが私に会いたかった分、私が皆さんに会いたかった分、ステージの上でエネルギーをフル稼働させるよう準備をしています。本当に後悔のないコンサートだった思えるくらい最善を尽くします!

――今回のツアーで、日本ファンとどのような時間を過ごしたいですか?

ジュンス:長い間待ってきた分、1分1秒無駄にしないように最善を尽くします。皆さん私と楽しい時間を過ごす準備ができましたよね?

――ツアーは、どんな内容になる予定ですか? ファンにどんな姿を見せたいですか?

ジュンス:今回のツアーは、私の1集から4集までの収録曲はもちろんのこと、日本で披露する私の様々な歌とパフォーマンス、そしてファンの方々とのコミュニケーション、この3つがバランスよくできるステージを作るため力を入れています。一瞬も目が離せないそんなコンサートになるように一生懸命準備していますので、楽しみにしていてください。

――ツアーの見どころを教えてください。

ジュンス:コンサートの最初から最後まで目が離せないそんなステージを作ってみせます。そして、私のツアーの一番大きな見どころは、ファンの願いをその場で叶えてあげる“ジニータイム”ではないでしょうか? 今回も私たち一緒にたくさんお話しましょうね? お待ちしております。(笑)

――今回のツアーで日本のファンのために何か準備しているものはありますか? 以前から日本でのコンサートでは独自のギャグなど披露されていましたが……。

ジュンス:ネタバレになるかもしれませんが、今回も私のギャグに期待してください(笑)。ところで私のギャグは、実は準備してきたものではなく皆さんと一緒に話をしながら自然にできる「笑いのポイント」だということをご存知ですか? 今回も期待してください。気になるなら、みんなコンサートで会いましょう。それまでは秘密! です。


久しぶりの来日に「日本で美味しいものを食べなきゃ」

――久しぶりの来日になりますが、今回の来日で行きたいと思っている場所、食べたいと思っているものはありますか?

ジュンス:食べたいものが多すぎて悩んでいます。今回のツアー期間中には日本で美味しいものをたくさん食べなきゃと思っていました。皆さんが思う、私に必ず食べてほしいものをオススメしてください。お返事待ってます(笑)。

――これまでも数多くのミュージカル作品に出演されていると思いますが、除隊した今だからこそ、今後挑戦したい作品や役どころはありますか?

ジュンス:今回の「エリザベート」に続いて、新しく「エクスカリバー」という作品に出演することになりました。青年アーサーの役を演じることになりますが、王の役に挑戦することへ新鮮さがあり、緊張します。今回は舞台の上で戦争をしたり新しく挑戦する事が多いと思いますが、今回の作品で私が挑戦したかったことをたくさん満たせると思います。

――魅力的な歌声が世界中から絶賛されていると思いますが、ジュンスさんにとって音楽はどんな存在ですか?

ジュンス:私にとって音楽というのは人々の前で、率直に私の話ができるそんな大事な媒体だと思います。そしていろんな私の感情を人々と一緒に共感できる手段でもあります。


「プライベートで最近ハマっていることは…」

――仕事以外で、今後挑戦したいことはありますか?

ジュンス:いまは仕事に集中しなければならない時だと思います。まだ私が除隊してファンの皆さんに多くのことをお見せしたと言うには不足していると思うため、しばらく皆さんのために一生懸命活躍するジュンスになります。挑戦してみたいことがあったらいつでもお話しします。

――プライベートで最近ハマっていることはありますか?

ジュンス:家を装飾するのが好きでインテリアにハマっています。本当に何も考えずぼーっとしたりすることもあるし、時には加湿器をつけて好きな音楽を聴きながら、窓の外の風景を見たりもします。最近は植物にハマっていて、植物に水もあげ、葉っぱが育つのを眺めながらヒーリングをしたりしています。考えてみると最近私がハマっていることがとても多いですね。

――日本で待っているファンにメッセージをお願いします。

ジュンス:本当にコンサートまであともう少しですね。皆さんにお会いできると思うと今からドキドキしますね。本当に一生懸命準備しているのであと少しだけ待っていてください。本当にコンサートまで残りわずかですね。たくさん待ちましたよね? 私たちすぐ会いましょう!

■公演情報
「2019 WAY BACK XIA TOUR CONCERT in JAPAN」

【千葉公演】 幕張メッセ国際展示場4~6ホール
4月2日(火) 開場18:00 開演19:00
4月3日(水) 開場18:00 開演19:00

【神戸公演】 ワールド記念ホール
4月12日(金) 開場18:00 開演19:00
4月13日(土) 開場16:00 開演17:00
4月14日(日) 開場15:00 開演16:00

【愛知公演】 ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)
4月18日(木) 開場18:00 開演19:00
4月19日(金) 開場18:00 開演19:00
※会場への問い合わせはご遠慮下さい。

チケット代金:10,800円(税込)
※3歳以上有料、3歳未満入場不可
※チケットはお一人様1公演につき4枚まで(複数公演申し込み可)
※営利目的の転売禁止
※再入場不可

<チケット販売スケジュール>
一般販売(先着):3月15日(金)19:00~
チケット販売ページ:stubhubjp.link/2019xia
チケットに関するお問合せ先:StubHub inquiry-japan@stubhub.com (平日 9:00~21:00)

【公演に関するお問い合わせ先】
千葉公演:Kyodo YOKOHAMA 045-671-9911 (平日 11:00~18:00)
神戸公演:グリーンズコーポレーション 06-6882-1224 (平日 11:00~19:00)
愛知公演:ズームエンタープライズ 052-290-0909(平日 11:00~18:00)

主催:GANADA COMPANY / C-JeS Entertainment / StubHub
制作:PROMAX
宣伝:MIDUMU
運営:千葉公演 Kyodo YOKOHAMA / 神戸公演 グリーンズコーポレーション / 愛知公演 ズームエンタープライズ

■関連サイト
JYJ日本公式サイト:http://www.jyjjapan.jp/

記者 : Kstyle編集部