BIGBANGのV.I、突然の引退宣言…インスタ投稿に衝撃「YGとグループの名誉のため」

OSEN |

写真=OSEN DB
BIGBANGのV.Iが芸能界引退を宣言した。

V.Iは本日(11日)、自身のInstagramに「僕はこの時点で芸能界を引退したほうが良いと思います。社会的物議をかもした事案があまりにも大きいため、芸能界引退を決心しました。捜査中である事案に関しては誠実に調査を受け、積み重なったすべての疑惑を晴らせるようにします」と明かした。

続いて「この1ヶ月半の間、国民の方々から叱咤を受けて憎まれて、今国内のすべての捜査機関が僕を調査している状況、国民逆賊にまで追い込まれる状況なのに、僕1人が生きるために周りの方々に被害が及ぶのは、到底僕自身が許すことができません」と伝えた。

またV.Iは「この10数年間、たくさんの愛を注いでくれた国内外のファンの皆さんに、心から感謝申し上げ、YGとBIGBANGの名誉のためにも、僕はここまでだと思います」と付け加えた。

さらに「もう一度申し訳なく、本当に申し訳ありません。これまで皆さん、ありがとうございました」と謝罪した。

突然の引退宣言に衝撃が走った中、YG ENTERTAINMENTは未だ公式的な立場を明かしていない。

V.Iはクラブ・バーニングサンに関連した様々な議論に巻き込まれている。

BIGBANGのV.I、性行為の盗撮疑惑まで浮上?…グループチャットにいた芸能人2名を警察が追加調査

BIGBANGのV.I、クラブ騒動の中…3月25日入隊を電撃発表(公式)

写真=V.IのInstagram

【V.IのInstagram全文】

V.Iです。
僕はこの時点で芸能界を引退するのが良いと思います。
社会的物議をかもした事案があまりにも大きいため、芸能界引退を決心しました。
捜査中である事案に関しては誠実に調査を受け、積み重なったすべての疑惑を晴らせるようにします。

この1ヶ月半の間、国民の方々から叱咤を受けて憎まれて、今国内のすべての捜査機関が僕を調査している状況、国民逆賊にまで追い込まれる状況なのに、僕1人が生きるために周りの方々に被害が及ぶのは、到底僕自身が許すことができません。

この10数年間、たくさんの愛を注いでくれた国内外のファンの皆さんに、心から感謝申し上げ、YGとBIGBANGの名誉のためにも、僕はここまでだと思います。

もう一度申し訳なく、本当に申し訳ありません。
これまで皆さん、ありがとうございました。

記者 : キム・ウネ