JYJ ジュンス「最後のダンス」音源&MVを本日公開…ミュージカル「エリザベート」の代表楽曲

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJ ジュンスが、ミュージカル「エリザベート」の代表ナンバー「最後のダンス(Der letzte Tanz)」の音源とミュージックビデオを公開する。

11日午後6時、各音楽配信サイトで公開される「最後のダンス(Der letzte Tanz)」は、皇帝フランツヨーゼフとエリザベートの結婚式の日、自身ではなく皇帝を選んだエリザベートに怒った“死”が彼女を誘惑するため歌う楽曲だ。

また、6人の死の天使と共に幻想的なパフォーマンスで客席を圧倒する一方、ジュンスの持ち前の美声と魅惑的なオーラで“死”そのものの姿を披露し、観客の目を釘付けにする代表ナンバーで、発売される楽曲もまるでTodがそばにいるかのように感じられる息遣いから時には強く、時には甘くエリザベートを誘惑し、聴く人にドラマチックな緊張感を与える。

楽曲の公開と共に午後6時、ジュンスの公式YouTubeチャンネルを通じて「最後のダンス」の録音室の現場とミュージカルのハイライト映像が収録されたミュージックビデオが公開される予定だ。ジュンスは録音が行われる間、実際の「最後のダンス」の舞台を連想させる完璧で繊細な演技でより一層没入感を高めたという。

写真=C-JeSエンターテインメント
写真=C-JeSエンターテインメント

記者 : パク・ジニョン