BLACKPINK「DDU-DU DDU-DU」MVの再生回数が7億回を突破!K-POPグループ初の快挙

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」ミュージックビデオ再生回数が、K-POPグループ初の7億回を突破し、新記録を打ち立てた。

本日(9日)午前9時頃、BLACKPINKの「DDU-DU DDU-DU」ミュージックビデオは、YouTubeで再生回数7億回を超える大記録の主人公になった。昨年6月15日に初めて公開された「DDU-DU DDU-DU」ミュージックビデオは、266日で7億回を超えてK-POPグループ歴代最高の再生回数を記録した。

BLACKPINKのK-POPグループ初の7億回再生達成は予想されていた。従来の記録の2倍以上の速さで再生回数6億回を突破した「DDU-DU DDU-DU」は、物凄い勢いでヒットを続け、既に先月K-POPグループとして最高回数を記録する威厳を誇った。

写真=YG ENTERTAINMENT
先立って「DDU-DU DDU-DU」ミュージックビデオは、K-POPガールズグループ歴代最短期間で再生回数1億回を突破し、2億回を突破した時点から、男女グループまとめて新記録を更新した。2億回から7億回まで、相次いで最短記録を更新し、大記録を残した。

それだけでなく、BLACKPINKはK-POPグループのうち、5億回以上のミュージックビデオを最も多く保有している。「DDU-DU DDU-DU」を含めて、5億回を突破した「最後のように」「BOOMBAYAH」まで、合計3本である。

また、BLACKPINKはジェニーの「SOLO」を含み、デビュー以来今まで発表した7本のミュージックビデオすべてがYouTubeで億台の再生回数を突破し、多大な波及力を証明している。

記者 : イ・スンギル