Highlight ソン・ドンウン、義務警察の1次試験に合格…最終結果は3月中に発表予定

OSEN |

写真=OSEN DB
Highlightのソン・ドンウンが義務警察試験に中間合格した。

Highlightの所属事務所であるAround Usの関係者は昨日(8日)、OSENに「ソン・ドンウンが義務警察試験で中間合格という結果になった」と明かした。

ソン・ドンウンは、8日午後に発表された義務警察中間合格者リストに名前をあげた。Highlightの関係者は「ソン・ドンウンが義務警察1次試験で合格した。2次試験の結果は3月中に発表される予定だ」と明かした。

現在、Highlightのメンバーはユン・ドゥジュンを皮切りに、順番に軍服務を始めており、いわゆる“軍白期(軍入隊による空白期という意味)”中だ。リーダーのユン・ドゥジュンが昨年8月に一番早く入隊し、ヤン・ヨソプが今年2月に入隊した。イ・ギグァンも4月から軍服務が確定した。

特にHighlightは、ヤン・ヨソプとイ・ギグァンに続き、最年少のソン・ドンウンまで義務警察1次試験に合格し、視線を引き付ける。ソン・ドンウンが試験に最終合格すれば、ヤン・ヨソプとイ・ギグァンに続き、義務警察として服務するようになる。

ソン・ドンウンは最近、tvNバラエティ「アモール・ファティ」などに出演し、個人活動を続けている。

記者 : チャン・ジンリ