BIGBANGのV.I、相次ぐ議論で脱退要請まで?YGへの不満も…突然の声明文にファンの反応は

Newsen |

写真=Newsen
BIGBANGのV.Iがグループから脱退することを望む声明文が掲載され、反応が交錯している。

コミュニティポータルサイト「DCインサイド」BIGBANGギャラリーには、本日(9日)「BIGBANGギャラリーは、メンバーV.Iの脱退を要求します」という内容の声明文が掲載された。

V.Iがクラブ・バーニングサン騒動に巻き込まれて、チームと所属事務所のイメージを深刻に失墜させ、個人事業にBIGBANGの名前を悪用していると指摘した。

声明文には、超豪華パーティー、性接待指示や脱税、クラブ・バーニングサンに関わり犯罪に関与しているという疑惑、tVN「チャンネツアー」での懲戒事件、「2018 MISS MAXIM」投票への督励、個人事業へのグループ名乱用など、道徳性が欠けファンを欺いているという指摘が含まれている。

彼らは「多くの疑惑にもかかわらず、V.Iは世間とファンに心からのお詫びと反省どころか、コンサートスケジュールを強行し、これまでの疑いを否認するなど、不適切な措置を取った」と、YGへの不満も明らかにしている。

さらに「V.Iの違法に関する事実は、捜査が進行されれば是非が明らかになることだろう。しかし、犯罪に関与して大きな物議を醸し、グループに与えた被害は回復が不可能なので、V.IをBIGBANGから脱退させることは当然行われなければならないということを強く明かす」と声を高めた。

この声明文について、BIGBANGファンの間でも「誰を代表してこのような声明を出したのか」「これまでBIGBANGで問題を起こしたのはV.Iが初めてでもないのに、なぜ突然?」などの反応と、反対に「積極的に支持する」「事案がこのように大きいのだから、脱退は当然」などの反応に分かれている。

BIGBANGのV.I、クラブ騒動の中…3月25日入隊を電撃発表(公式)

BIGBANGのV.I、騒動めぐり警察へ出頭…徹夜で取り調べ「深く反省しお詫びしたい」

記者 : イ・ミンジ