ナムグン・ミン主演、新ドラマ「ドクタープリズナー」予告ポスターを公開…強烈&夢幻的な雰囲気

Newsen |

写真=ジダム
「ドクタープリズナー」が強烈かつ夢幻的なポスターを公開した。

「がんばれ!プンサン」の後番組で3月20日に放送スタートするKBS 2TV新水木ドラマ「ドクタープリズナー」の制作陣が8日、強烈な色彩とコントラスト、クラシックで洗練された舞台措置でドラマの雰囲気を表現した「ドクタープリズナー」のポスター2種類を公開した。

まず、刑務所を背景にしたメインポスターは、まるで衰退した王国のように暗く荒々しい雰囲気で目を引く。囚人の間で騒動でも起きたかのように修羅場になった廊下と赤いサイレンなどが不穏で緊迫した雰囲気を醸し出す中、ナムグン・ミン(ナ・イジェ役)、クォン・ナラ(ハン・ソグム役)、キム・ビョンチョル(ソン・ミンシク役)、チェ・ウォニョン(イ・ジェジュン役)の4人のカリスマ性が激突する対立構図がものすごい緊張感を与える。

特に、白衣を着ているナムグン・ミンとブラックスーツ姿のキム・ビョンチョルが睨み合うシーンは、お互いに共生できない人々の死活をかけた真剣勝負を予感させる。

そしてナムグン・ミンの横に立っているクォン・ナラは味方というよりむしろ疑っているような目で見つめており、チェ・ウォニョンは彼らの戦争から一歩退き、状況を見守っている様子を見せ、一寸先も予想できない刑務所版「ゲーム・オブ・スローンズ」への好奇心と緊張感を高める。

それと共に公開されたナムグン・ミン、クォン・ナラの2人のポスターは夢幻的でミステリアスな雰囲気を演出し、ドラマのミステリー的要素を倍増させる。ひたすら冷たい鉄格子だけがここが刑務所であることを物語ってくれる独特な雰囲気の中、まるで幻想、あるいは残影であるかのようにナムグン・ミンと重なって見えるクォン・ナラの姿からは天才外科医ナ・イジェと精神科の女医ハン・ソグムがそれぞれ異なる方法で監獄の中に閉じ込められた真実に近づいていくことを暗示している。

写真=ジダム
果たして二人の医師が刑務所の中で探そうとしていることは何だろうか、関心が高まっている中、ナムグン・ミンはガラス越しに自身を監視するように観察しているクォン・ナラに「知りたいなら、参加してはいかがですか?」と余裕のある表情でひそかに提案しており、果たしてナムグン・ミンの提案が何だろうか、好奇心を刺激する。

制作陣は「まるで手術をするかのように精巧で緻密に、時には刃の上に立っているような危険な状況の中で繰り広げられるナムグン・ミン、クォン・ナラ、キム・ビョンチョル、チェ・ウォニョンの刑務所版『ゲーム・オブ・スローンズ』を興味深く見守ってほしい」と呼びかけた。

大型病院から追い出された天才医師のナ・イジェ(ナムグン・ミン)が刑務所の医療課長になった後、死活をかけた頭脳対決を繰り広げる新感覚監獄×メディカルサスペンスドラマ「ドクタープリズナー」は、「がんばれ!プンサン」の後番組で20日(水)午後10時、KBS 2TVで放送スタートする。

記者 : ファン・スヨン