BIGBANGのV.I、クラブ騒動の中…3月25日入隊を電撃発表(公式)

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
クラブ・バーニングサン騒動の中心に立っているBIGBANGのV.I(29歳、本名イ・スンヒョン)が25日、陸軍に現役入隊することを本日(8日)、所属事務所のYG ENTERTAINMENTが発表した。

義務警察に志願していたV.Iだが、たとえ合格したとしても「不必要な誤解を招かないため」それを諦めることを明かした。

V.Iは、クラブ・バーニングサン騒動及び性接待疑惑など複数の議論と関連し、最近警察に出頭して調査を受けた。警察はV.Iの入隊前まで、一連の疑惑について最大限多くの調査をしていく計画だ。

BIGBANGのV.I、3月の日本公演も中止に…騒動受け活動中止を公式発表

BIGBANGのV.I、騒動めぐり警察へ出頭…徹夜で取り調べ「深く反省しお詫びしたい」

【YG ENTERTAINMENT 公式発表全文】

こんにちは。YG ENTERTAINMENTです。

V.Iは3月25日、陸軍に現役入隊する予定です。

V.I本人を通じて確認した結果、1月7日にソウル地方警察庁の義務警察選抜試験に志願した事実があったが、不必要な誤解を招かぬよう、たとえ中間合格者発表の結果が合格であろうとも、これを放棄して現役で入隊する予定です。

記者 : イ・スンロク