100%、新曲の一部を公開…一気に耳を惹きつける強い中毒性(動画あり)

OSEN |

写真=TOPメディア
100%がニューアルバム「RE:tro」の発売を控えて、新曲を短く公開した。

6日、100%の公式SNSに掲載されたHIP&NEWフィルムを通じて新曲の雰囲気が明らかになった。

公開された映像には、100%のメンバー個人別の雰囲気が表れる場面と共に、アナログ的な雰囲気の編集が加えられ、待っているファンたちの期待を高めた。特に、今回の映像には、新曲の雰囲気を垣間見ることができる短い音源が先公開され、これまで100%が試みたことのない新しいジャンルを予告して視線を集めた。

今回の新曲はレトロ風の楽曲で、イントロのおぼろげながらも楽しいメロディーが一気に耳を惹きつけて、短いが強い中毒性を与え、実際の音源はどんな雰囲気になるか好奇心を刺激している。

100%のニューアルバム「RE:tro」はHIPバージョンとNEWバージョンの2つのバージョンで構成されており、相反する雰囲気のレトロコンセプトをこなす100%の様子を確認することができる。HIPバージョンは“ヒップトロ(ヒップなレトロ風)”を意味し、100%ならではのスタイルで再解釈したレトロムードが収められている。NEWバージョンはアナログ感性に新しさを加えて、洗練された雰囲気を醸し出す“ニュートロ(New-tro、新しいレトロという意味)”を意味する。

100%のニューアルバム「RE:tro」は、3月14日に発売される。

記者 : イ・ソダム