2PM ジュノ&ユ・ジェミョン出演「自白」メインポスター公開…つなぎ合わされた写真に注目

TVREPORT |

写真=tvN
2PMのジュノ、ユ・ジェミョンの真剣な表情が印象的なドラマ「自白」のメインポスターが公開された。

23日に韓国で第1話が放送されるtvN新土日ドラマ「自白」(脚本:イム・ヒチョル、演出:キム・チョルギュ、ユン・ヒョンギ)は、一度判決が確定した事件は再び扱えない“一事不再理の原則”、その法の垣根に隠された真実を追う人々のストーリーを描く法廷捜査物だ。

「第1回カンヌ国際シリーズフェスティバル」のオフィシャル・コンペティション部門に進出し、話題を集めた「Mother」を演出したキム・チョルギュ監督の新作であり、「シグナル」「秘密の森」で続くtvN流の丁寧に仕上がったジャンル物として期待を集めている。ジュノは死刑囚の父を助けるために弁護士になったチェ・ドヒョン役を演じる。ユ・ジェミョンは5年前の判決に納得せず、1人で真実に迫る元刑事班長のキ・チュノ役を務める。

7日、「自白」側は破れた写真をつなげて1枚に完成させたような、独特なビジュアルのメインポスターを公開した。つなぎ合わせられたイメージは、ジュノとユ・ジェミョンのツーショットだ。2人の写真の上には「計画された自白、捏造された真実、その日の沈黙は終わった」というキャッチコピーが書かれており、まるで破片となった証拠を集めて真実に到達する2人の男の物語を表現したかのように好奇心をくすぐった。

ポスターでジュノとユ・ジェミョンは、対照的なカリスマ性で圧倒した。ジュノは冷静でありながらも鋭い目を、ユ・ジェミョンは強く熱い眼差しを見せ、対照的な雰囲気がさらに爆発的な相乗効果を生み出した。劇中で時には対立し、時には協力する2人の活躍に期待が集まった。

「自白」の制作陣は「メインポスターのコンセプトは、『捏造された破片をつなぎ合わせ、真実を発見する』である。破れたような質感、破片がつなぎ合わされたイメージで、捏造された真実をつなげていきながら事件の手がかりを探すコンセプトを表現しようとした」と紹介した。

緻密でダイナミックなジャンル物の匂いがするメインポスターで、「自白」放送開始への期待が膨らんだ。「自白」は韓国で23日に第1話が放送される。

記者 : チョ・ヘリョン