AKB48 高橋朱里、韓国での再デビューに心境を告白「秋元先生も…」

Newsen |

写真=高橋朱里 Instagram
高橋朱里が韓国での再デビューを決心した理由を明かした。

高橋朱里は7日、生放送で行われた「AKB48のオールナイトニッポン」に出演して、韓国デビューへの思いを伝えた。

高橋朱里は「韓国と日本の平行活動は可能かどうか悩んだりもしました。悩んだあげく、中途半端よりは韓国での活動一つだけに集中することを決めました」と打ち明けた。これに対するAKB48側の反応として「秋元康先生は君が進もうとする道は何であれ応援すると言ってくださりました。AKB48のスタッフのみなさんも応援し激励してくれました」と明かした。

高橋朱里は4日にAKB48の卒業を発表し、自身のSNSにWoollimエンターテインメントと契約したことを公開した。彼女は「韓国の事務所Woollimエンターテインメントからデビューします。2月から準備のために韓国へ行き来していました」と再デビューのサプライズニュースを伝えた。

Woollimエンターテインメントは5日「高橋朱里が当社と専属契約を締結したのは事実だ。代表とスタッフたちに対する信頼をもとに、今年を目標に準備しているガールズグループのメンバーとしてデビューする予定だ」と伝えた。

高橋朱里はMnet「PRODUCE 48」で最終ランキング16位を獲得した。

AKB48 高橋朱里、グループ卒業と韓国デビューを電撃発表!Woollimエンターテインメントで準備中

AKB48 高橋朱里「PRODUCE48」脱落の心境を告白“今も笑顔でいます”

記者 : ファン・スヨン